

イギリスに続き フランス、ドイツ、イタリアも 中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加            -- ロイター電 --            中韓は 世界が見捨て 破綻するのではなかったっけー??? 

 「八紘一宇」で 世界を主導したらいかがですか、 と 国会の 『予算委員会』で 質問があった 日本だが、 世界は 中国主導のインフラ銀行に こぞって参加するらしい。 韓国も参加を検討しているというから 「世界で最も信用されない、嫌われている二カ国」が 参加するこんな銀行に 日本政府が参加することはないだろう。 首脳会談さえ 「拒否」されているのだから、 招待状も来てないだろうけど …

     仏独伊、英に追随し中国主導インフラ銀に参加へ
                                                     2015年 03月 17日 ロイター
[ソウル 17日 ロイター] - 17日付の英フィナンシャル・タイムズ(FT)によると、フランス、ドイツ、イタリアは英国に追随し、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加することに合意した。西側諸国のAIIB参加を阻止したい米国にとってさらなる打撃となる。

アジアで輸送、エネルギー、通信などのインフラ事業への投資を促進するため、AIIBは、西側が出資国の大半を占める世界銀行やアジア開発銀行(ADB)に対抗する機関とみられている。 中国が今年に入って発表したところによると、アジアと中東を中心に26カ国がAIIBへの参加を表明している。 中国の国営新華社によると、韓国やスイス、ルクセンブルクもAIIB参加を検討している。


ダニエル・ラッセル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は17日、AIIBに参加するかどうかは各国が判断すべきとの認識を示した。訪問先のソウルで記者団に答えた。  また、北京を訪問している欧州議会のシュルツ議長は記者団に対し、欧州4カ国のAIIB参加は良いことだとする一方、「このような新しい機関は国際標準の要件を満たさなくてはならない。これはかなり重要だ」と述べた。                                           (引用終り)

 こういう動きは 「読売」「産経」は どのように伝えているのだろうか。 伝えてしまうと 他の記事との 「整合性」がなくなるから、 「八紘一宇」同様 スルーかもネ。  NHKも 多分 同様の扱いだろう … それより 「タクシー問題」 の犯人探しで 右往左往しているのだろうか。

      成田空港大型書店-1-

 あれー 「中国は破綻する」のじゃ なかったっけ---  「世界は 中韓を見捨てる」 のじゃ なかったっけーー  そして、 「中韓は 自滅する」のじゃ なかったっけーー 多分 こういう書籍を呼んでいる人々には このニュースは 届かないだろう。 しかし、 ひどいものである。 こんな (隣国を誹謗中傷する) 国家は 他には無いのだそうだ。 中国、韓国の書店でも このような書籍は並べられていないという。

 成田空港大型書店-3-

 「日本は 世界から絶賛され、 一番好きな国で、 日本のようになりたい。」と 思っているのではなかったっけーー  そうなるためには、 長谷川三千子 (NHK経営委員) 著 「本当は恐ろしい日本国憲法」に書かれているように その憲法の中でも 「最も危険な思想 … 『国民主権』」 をなくすことだと言う主張を うなづきながら読んでいる 日本国民がいる。

 ロイターや APが報道するまで 日本国民は 自分たちの社会が 「ゆがんでいる」ことに 気がつかないのだろうか。


COMMENT - 1

通りすがりのリカオン  2015, 03. 18 [Wed] 05:55

日本アゲ本については最近週刊誌などで分析されてたりするけど、結局は自信の無さの表れなのだと思う
「本当に強い者は強さを誇示しない弱い者が自分は強いと強さを誇示する」
歴史なんかがそう本当に歴史がある国はそれを誇ったりしない(中国とかインドとかそういうこと言ってるのかしら?)歴史がそれほど長くない国は自国は悠久の歴史があるとか言ったりする
国家の起源が紀元前までさかのぼる国って日本と韓国だけという不思議

Edit | Reply | 

