

昨日のアメリカCNNの トップニュースは 「元校長の買春事件」だそうだ。 韓国での サッカー部集団万引き事件に見る 日本の世相

 アメリカのCNNのトップニュースは 「東京のニュースがトップになってる。 校長が12,000人児童買春とか。」らしい。 確かに扱いは大きい。 しかし、 これをもって 「日本人は 児童買春する」などとは、 誰も言わない。 この個人の問題である。 扱いが大きいのは 「教育者が 年端もいかない女子を買った」からであろう。 海外では 「児童買春」に対しては 特に厳しい世論がある。 日本の 「慰安婦問題」でも、 それをもって 「日本人は レイプ魔の子孫」など 聞いた事もないが、 「櫻井よしこら」は、 そう考えるらしい。 もうひとつ、 いくらカネを払っていても 「児童買春」に対しては 欧米は特に厳しい世論があり、 日本の「慰安婦問題」も その点でもとても不利なのである。
                                                 リンク → CNN (米国内)の ニュース
Ex-teacher arrested in Japan says he paid for sex with over 12,000 women      大変 大きい見出し で報じている。

 日本が この「元校長」を 厳しく罰しておけば それ以上の問題にはならないと思う。 まあ、 同じような 感じのニュースが もう一つあったですよね。 韓国での 集団万引き。 予想通りのコメントが そのニュースの下に羅列されていたが なぜ、 「日本の恥」などと 同じ反応があんなに出るのだろうと不思議に思う。 こんな普通のコメントが目立つようでは 「右傾化」と言われても 仕方がない。 一応 コメントの数々を入れておく。 どのように思われるかは 個人個人違うだろう。

良い事は良い
悪い事は悪い
恥ずかしい事は恥ずかしい
そんな当たり前の認識から現実逃避するレスが多数見受けられるのが本当に残念ですwwwww


【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル中部警察署は10日、ソウル市内のショッピングモールで 盗みを働いたとして日本の高校生22人を検挙したと発表した。

検挙された生徒たちは先月27日午前10時半ごろ、ソウル・東大門のショッピングモール「ミリオレ」で、 店員が出勤していない開店前の店が多いことに目を付け、9店舗を回りながらベルトや財布など70点余り、 合計252万ウォン(約28万円)相当を盗んだ疑いがもたれている。

全員3年生でサッカー部に所属しており、韓国の高校との親善試合のため訪韓していた。   帰国前の自由時間に犯行を行ったことが明らかになった。                                             (引用終り)

                                                             タレントイズム 引用
日本のニュースでは防犯カメラの動画にモザイクがかかっており高校名もふせられていたが、韓国のニュースではしっかりと顔とジャージ姿が報道された。

           サッカー部員が、集団万引

これと親善試合に行っていた時期とかぶる高校をてらしあわせると本庄第一高校サッカー部と特定される事となった。ちなみに特定され画像が流出した途端、サッカー部のHPが削除され部員らは逃亡をはかったようだ。   (引用終り) 

以下 コメントの数々

日本人の高校生とは書かれていないな

日本人を装った外国人であってくれ。敵対視してる国でわざわざこんなことするなんて。
ミサイル飛ばしてきたらお前等のせいだからな!

これホントか?親善でサッカー行って   集団万引きなんかするわけねえだろw

仏像まず返してから言え

向こうには泥棒の専門家がいるから捕まりやすいぞ。

日本の民度を落とす様な事しやがって  帰ってくんなぼけ

親善試合に来た高校生を普通捕まえるかね?  普通注意でいいだろ 日本憎し国家なのが最悪だったな
大々的に報道する意味もわからん  サッカー憎しで高校生追い詰めたいの? 野球マスゴミは?

今こんなに日韓の仲が悪いのにわざわざ韓国に試合しに行くっておかしくない?そういう高校なの?

盗まれたのは偽ブランド品でしたw

ニュース見たら思いきり安っぽい   財布とかのブランドコピー品を盗んでたけど あんな偽物商品盗むか?

ほしかったとかお金がどうとかじゃなくて   遊び感覚での万引きでしょ
あの偽ブランド品がほしかったわけじゃないと思う   おもしろがってるだけ

自国が生産してる偽ブランドも一緒に取り締まってくださいね

ブランドに似せたパクリ商品ばかりだろうに…万引きしてまで手に入れる価値ないよ

よりによって韓国でパチモン盗むとか。本当に日本の恥でしかない。

日本の恥とはまさにこのこと

水泳の冨田尚弥のカメラ窃盗といい、教育レベルの低下だな

最近多くない?  冨田といい、わざと日本の評判落としにいってるとしか思えない

こんな国でやめてくれ! よりにもよってなんで韓国で…

そうだね。  国内で万引きなら学校の評判を下げるだけで済むけど
国外でしかも、あの韓国で万引きなんて日本の評判駄々下がりだもん。
国際的に不利になったわけだし、退学が妥当だね。

日本の足引っ張るな

私が生徒の親なら韓国で試合とか絶対に行くなって言うわ。生徒がおかしいのはもちろんだけど、親もおかしいね。

サッカー部廃部を希望します   日本の恥

高校生にもなって、日本の恥   日韓関係が悪いってのに、馬鹿者、帰国するな!

反日してる韓国人にとっては格好のネタになるんだろうな。

いらんこと韓国に修学旅行に行かせるから罠にハメられる、冨田の件もそう。
日本では神社仏閣を汚されたり破損される始末。こんな事するのは韓国人だけ。
対処策は行かない、来させない、断交するしかない。

それって高校サッカーにも当てはまるの? 日本代表ならわかるけど。
本庄第一より強い高校なんて国内にたくさんあるのにわざわざ韓国とか。

相手は韓国でも  本人達が認めてるしね…。   今回ばかりはこのバカ高が悪い

勘弁してくれよ~  何で韓国なんかで!   恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい!

日本の恥だな。  でも、万引きしても偽物だから、見つかれば没取されるのにね。

なんだか、万引きは日本の文化って宣伝してるようなもんだね
絶対韓国じゃ「万引き」が日本の代名詞になると思う

もう、帰ってこなくていいよ。  どこの国であろうと犯罪は犯罪。  出来心かもしれないけど、絶対だめ。
しっかりお灸を添えてもらいなさい。

韓国の良識な人にまで 日本人全部がこんな奴ばっかりだと思われたくない。
厳しく罰して  日本ではこんな事絶対許されてないんだって示して欲しい。

昔だったらもっと「恥ずかしい!」って炎上したんだろうけど
韓国嫌いだしどうでもいいって思ってる人多いから反応薄いね
2chも在日チョンモメンしか暴れてないし

韓国への修学旅行ってかなり減ったらしいけど  こういう親善試合とかもやめるべきだと思う

水泳の選手といい、このご時世に火種を作るな!

韓国いかなきゃいいんだよ

でも不思議なんだよね..テレビであんまり報道しないのが..
ニュースで見たって人がいるからテレビ報道はされてるんだよね?
マスコミはこういうニュースって大喜びで報道するのに、今回凄い静か..
だから一瞬在日の高校生だったのか?と疑ったけど、日本の高校みたいだし、なんで報道が少ないんだろう??

集団窃盗自体がそもそも許せない事だけど  ほんとなんでよりによって あの国でやったんだよって気持ちも
正直大きい…

COMMENT - 0

