スポンサーサイト


無投票で 地方議員や知事が選ばれることはなくすべきだ。 せめて 「不信任」の意思を表明できるように 選挙制度を変える必要がある。

 皆さんも 選挙に行ってきたことだと思う。 私も 午前中に行ってきたのだが、 知事選は投票できたのだが 地方議員選は 「無投票」であった。 せめて 最高裁判事のように 「×」でもかけるように変えるとよいのだが … 憲法は こんな「無選挙」を予想しておらず、 投票があっての議員を 前提にしている。 供託金を下げて 少なくとも 投票によって選ばれることにしないと 無風選挙では 民意が伝わらない。 私の武器は 使わずじまいで終わってしまった。

 選挙権は
                    我々の武器を行使できない 「この悔しさ」


 皆さん 私のような思いをしている。

タケウチミホ @sakeuchi317
闘わない野党なんて存在価値ないだろ。


有田ブルドーザー由希ℳ✧ @aritayuki
自公に相乗りってすごい神経してますね。野党の意味なし。情けない。


ANTIFA758 @Antifa758
地方によっては無投票当選、民主や社民まで相乗りする虚無知事選など。これらを許してきたのは私たち国民ですから、これからはもっともっと議員を追い詰め、監視し、いうこと聞かせるために、それぞれができることをやりましょう。


私という戦うボディことユンケル @fancy_karate
投票率下がるのも無理ないわ。どこに入れろって言うんだよって話でしょ。受け皿になるはずのところが中途半端なことやっちゃってんだからさ。まあそれでも自分だったら投票行くけどね。


Anne蜜 @an_mitchan
ライヴ終わってTLに溢れる阿鼻叫喚…
なに、この低投票率orz
自公に民主も社民も相乗りしてるところもあるってどういうこと?無節操にもほどがある!!!!!

スポンサーサイト

COMMENT - 0

