

今日の画像  戦争で「美しく死ねる」なんて考える人の「平和ボケ感覚」を父は笑っていた。

                                          大阪のおっさん。  ‏@OosakanoOtusan  引用
   1戦争で「美しく死ねる」なんて考える人の「平和ボケ」
                                                写真は当ブログにて加工してあります。

 「愛する人のために」 「郷土のために」 など、 小説と漫画の世界だけだろう。 サイパン島での 日本兵の骸(むくろ)を見よ。  そして、その後の日本社会を見れば、『誰のために死なねばならなかったのか』を 理解できる。

COMMENT - 0

