スポンサーサイト


今日の1枚  今年も 自衛艦募集のポスターが熱い。 「さあ、 君も靖国神社に 一直線」

 「萌え系」が 有名だった 「自衛艦募集ポスター」 今年は 「劇画タッチ」のものもある。 世界の警察官として、 「米軍に付随」して 働くのなら 相当数の増員が必要だろう。 若い人々の 「保守化」が 盛んだから、 ある程度の要員は確保できよう。 靖国神社も 拡張しないと 「写真の飾り場所」が 足りなくなるだろう。 新たな慰霊碑の建設場所も確保しなくてはならない。 戦争しない 「軍隊」が 一転 「普通の軍隊」になった。 最後は 人口13億の 「中国」が相手だ、 そういう内閣を みんなで選んだんだから 致し方ない。

自衛隊徳島地方協力本部
幼児のような顔と体形、それに不釣り合いな胸の大きさ が「萌え」… 無人機相手に「刀ですか」 がんばってください。
スポンサーサイト

COMMENT - 1

通りすがりのリカオン  2015, 05. 14 [Thu] 04:52

お久です
噂には聞いてましたが自衛隊の萌化がここまで来たとはw
実は私はいい年して漫画やアニメを見るオタクです
そんな私が言うのもなんですがオタクは幼稚です、理智的な考えを持たず自分達を理解するもの(特に権力者や社会的にステイタス有る人)には喜んで尻尾を振りそうでないものにはとことん攻撃的になります
ネトウヨとの共通点も多くその親和性が高いのは自称愛国者のツイッターアイコンがアニメ・漫画キャラが多いのを見ればよくわかります
以前に比べオタクという人種が社会である程度認められるようになりました、著名人が漫画やアニメ、ゲームが趣味だと公然と認め専門紙以外のメディアに漫画やアニメが登場することが珍しくない昨今、日本の社会そのものが幼稚になっているのかもしれません
なにせ今の首相がどうしょうもなく幼稚な人間なので・・・

Edit | Reply | 

