スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のびっくり  「おしどりマコ」 原発事故当日 大勢の人で、逃げる人でごった返していたのに、その絵をどこも流さなかった。どの新聞もどのテレビも流さなかった。

                                                      まっちゃんのブログ より引用
おしどりマコ氏 「テレビ局の報道番組のディレクターの方が、この間飲みながら本当におっしゃっていたのが、当時、2011年3月 新幹線も東京駅も品川駅も成田空港もものすごい人だったんですよ。逃げる人達で。

さっき言ったみたいに私達品川に住んでいたので、ものすごい人、逃げていく人を見たんですね。もうちっちゃい子供に透明のビニール袋を頭からかぶせて、息は苦しくないようにマスクさせて放射性物質がかからないように。そうやってもう本当に疎開みたいな、移住みたいな逃げていく人達がすごく多くて

その報道番組のディレクターがいうにはもうねぇ、夏のねぇお盆の時の帰省に乗車率百何パーセントだというニュースになる。もうそんな物とは比較にならないくらい大勢の人で、逃げる人でごった返していたのに、その絵をどこも流さなかった。どの新聞もどのテレビも流さなかった。

それはやっぱり自分は報道に当時も関わっていた人間としてすごく悔しいし、そのディレクター自身ももうその映像を撮って、これはニュースに流すべきだと何度もおっしゃたそうなんですけどでもやっぱり許可を降りなくてニュースにならなかったとおっしゃって。自分の所もならなかったけど、よそも一つも流さなかったとすごく悔しいとおっしゃて」

おしどりケン氏「みんな確実に取りに来ていたんですね。」

おしどりマコ氏「みんな取りに来ていたと言ってた。」
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。