

今日のビックリ     立川駅 北口風景      世界には 「1日、5人の餓死者」がいることを その国民が知らない国があるらしい。

                                                           唐木元 ‏@rootsy
     きょう実家に向かってる最中、ああとうとう気が狂ったんだ、と思った   ら現実だった。

    立川駅北口
                               立川駅北口風景

 思わず、笑いそうになってしまった。「国内で凍死者が出るかもしれない!」「餓死者が出るかもしれない!」って? ホルムズ海峡が機雷で封鎖などされなくても、2011年時点で、この国で餓死したのは1746人。うち1701人が「栄養失調」、45人が「食糧の不足」を原因としている。この数字は、ここ数年ほぼ変わらない。日本は、1日あたり5人が餓死している国なのである。                                                  --雨宮処凛 --


COMMENT - 0

