スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の一言   「いるならでてこーーーい」   これだけを相手に 今頃のこのこ出てくるのは さぞや大変と思うが …

                                                   明日の自由を守る若手弁護士の会
背中から撃たれたくらいのミスを慌てて取り繕う中、 菅官房長官は記者会見で、 「憲法前文、憲法第13条の趣旨をふまえれば自国の平和を維持し、その存立を全うするために必要な自衛措置を禁じられていない」「そのための必要最小限の武力の行使は許容されるという、以前の政府見解の基本的な論理の枠内で合理的に導き出すことができる」と述べた上で、
           「全く違憲でないと言う著名な憲法学者もたくさんいる。」

     たくさん、って、誰?  いるなら、名前、挙げて欲しい。
      いるなら出てこーい
                            いるなら出てこーい

 数年ぶりに まっとうな意見を聞いた気がする。 私が学んだ「法学」は まだ生きていたのだし、 それが「多数意見」であることがわかって ほっとした。 (爆)

 こんなツィートがあった。  -- 追記 --
                                                        志位和夫 ‏@shiikazuo
官房長官、悔し紛れに「(戦争法案を)合憲という著名な憲法学者もいっぱいいる」。 それなら「著名」な「憲法学者」の名前を「いっぱい」示してくださいな。 「いっぱい」いるならなぜ憲法審査会の参考人に推薦しなかったの? 憲法学者が呼びかけた廃案求める声明に賛同した学識者は既に186人!

スポンサーサイト

COMMENT - 1

subaru  2015, 06. 05 [Fri] 21:56

同感!
それにしても 公明党山口氏、それでいいの?と言いたい。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。