

日本のマスコミに対する 痛烈な批判と  ネットにあふれる 「世耕主導の世論」。 憲法違反と告げられた 「戦争法制」は 安倍内閣の没落につながるだろうか。

                                                     山崎 雅弘 ‏@mas__yamazaki
憲法改正問題や自衛隊海外派兵問題について大手メディアが報じる時、日本会議や防衛産業と安倍政権の親密な関係には踏み込まない。非正規労働者の割合を増やす政策について大手メディアが報じる時、竹中平蔵氏のパソナ麻生太郎副総理のアソウ・ヒューマニーセンターグループとの関係は一切報じない。

           大本営続けますか

 こういう日本社会の中で いろいろのニュースを見聞きすると、 そこに映し出された『世論』と、 他で発表されている世論との整合性が全くない場合がある。 世に出回る「嫌韓」「反中」本と、 ネットに寄せられる 「両国への罵詈雑言」、 こんな隣国は滅亡させる、抹殺する以外に手段はない、 そんな意見のオンパレードだ。

          時の政権の政策が失敗

 さぞかし 「安倍政権」が 戦争の発端を開いてくれるなら、 圧倒的な軍事力を持っているのだから、 敵国に乗り込み 全員の首を刈り取るような勢いで 日本を勝利に導くのかというと、 (上の表のように)そうでもないらしい。 ネットや出版の世界は いったい何なのだろう。 simatyan2のブログ さんが こんな風に書いている。

                                                            simatyan2のブログ
安倍晋三内閣官房副長官にして近畿大学の理事長でもある世耕弘成参議院議員。 菅官房長官が表の広報官なら世耕官房副長官は裏の広報官ですね。 自民党の世論誘導組織チーム世耕の旗頭で、チーム世耕の会員は 2CH掲示板の6割程度を占め、書き込み数は8割を占めると言われています。 (中略) 世耕弘成は別名ゲッペルス世耕とも言われ、安倍晋三が行動する所、 国内外いかなる場所でも同行しています。

小泉内閣、の時はメディア戦略を任され「小泉劇場」を成功に導きましたが、当時はまだ少人数で下のように自らが書き込みを行って暗躍していたようです。

ねつ造世論で日本を混乱に落とし入れる男「世耕弘成」

要職についてから自民党公認のネットサポーターズクラブ会員にやらせているようですが、最近の活動はかなり目立ちますね。 それだけ必死なんでしょうか。 ネットで、 【ブサヨ悲報】ISIS(イスラム国)問題で安倍政権叩こうと世論調査した結果⇒国民「支持する」⇒調査「対応は?」⇒国民「評価する」 という長いタイトルのネヨウヨ記事を見かけました。

詳しく見ると共同通信の、日本の支援「非軍事限定」57% イスラム国対策、電話世論調査を元にした記事でした。 邦人人質事件に対する安倍政権の対応を「評価する」は「ある程度評価する」を合わせて計60・8%というものですね。 ソースが電通傘下の共同通信では安倍よりになるのは当たり前です。 そして記事を元に煽っているのがネトウヨですから何をかいわんや、ですね。

テレビはもとよりネットの世論調査もほとんどが共同通信か時事通信なわけで、この2社は電通傘下、いわゆる子会社なんですね。 つまりテレビとネットの半分以上は電通に牛耳られているのも同然な状態です。 こうした捏造世論工作が堂々とまかり通っているんですね。 事情を知らない人は、「みんな安倍ちゃんを支持してるのか・・・」 と勘違いしてしまいますね。 そもそも日本人の90%以上の人は平和主義者だと思います。

「戦争か? 平和か?」と問われたら、大部分の人は「平和」のほうを選ぶでしょうね。 弱肉強食の動物世界でも、飢えない限り他を襲うことはないのです。

しかしそれでは困る人たちがいるのです。 平和な人たちばかりでは富が循環してしまい、一箇所に集めることが出来なくなるからです。 そこで彼らが何を考えたかと言うと、恐怖を作り、感じさせ、他人を襲わせることなんですね。 国内で言えば、重労働、増税、失業、などの環境に追い込み あとは隣国が襲ってくると言えばいいのです。 煽りと怒りで充満させれば良いのです。

        今日もチーム世耕が暗躍しています。 (引用終り)

 戦争法制が 「憲法違反」とされた今回の件でも、 今までと同じように、 ネトウヨ諸君が湧いてきて (この表現がピタリなのであるが、 どこからともなく 同種の 「安倍擁護、民主批判」の声が 多数書き込まれる。) 世論作りをするのだろうか。 マスコミ情報は 官邸主導で 管理し、 ネット情報は 世耕主導で 作られる。 時給2000円から4000円といわれる日本の世論が生まれる瞬間を また見なくてはならない。 



COMMENT - 0

