スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日 「米兵のひき逃げ事件 略式裁判で 罰金33万円だけ」と書いたばかりで、 今日は強盗。 「ロイター」もあきれる 8日間で 7名逮捕、1名逃亡中

 日本人の生命、財産を守るために … 違憲を覚悟で突っ走る日米同盟は、 「沖縄人の生命、財産」には 全く無頓着らしい。 これとて、 起訴まで行くのかどうか、 「沖縄返還時の密約 -- 余程の事のない限り、 事件として立件しない。という日本側からの提案」で 不起訴処分も十分にあり得る。 知事が変わったので 表ざたになることは増えたのだろうが、 「日本人」とは 誰を指すのか、 何度も言うが、 その中に「あなたや私」は含まれるのか。

                                                     2015年 06月 6日  ロイター
 沖縄県警は6日、男性を殴り現金を奪ったとして強盗致傷の疑いで、米海兵隊キャンプ・ハンセン(同県宜野座村など)所属の3等軍曹ジョナサン・プラルアー容疑者(26)を逮捕した。「何もやっていない」と容疑を否認している。県警は5月30日以降、道交法違反容疑で米兵6人を逮捕。米兵の逮捕者は8日間で7人目となった。

 逮捕容疑は5月24日午前5時25分ごろ、那覇市久茂地3丁目の繁華街「国際通り」沿いのビル軒下で休んでいた同県浦添市の鉄工作業員の男性(21)を殴ってほおを骨折させ、現金4千円を奪った疑い。男性は2カ月のけが。

     また米兵逮捕
スポンサーサイト

COMMENT - 1

日米協力した沖縄への悪意の報復か?  2015, 06. 07 [Sun] 17:33

 安倍氏はモノ言うたびに必ず、早口でも「国民の生命と財産と幸福を守る」をくっつけて、もう何百回言っただろう。安倍氏の言葉は、単なる儀礼であって、聞いた分だけ、むなしさが募る。
 それにしても、この状況は日米協力した沖縄への悪意の報復か?

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。