

新宿西口で 「帰れ」コールが沸き上がった 自民党の街宣のニュースを NHKが報じると こうなる。      なるほど、 戦争に負けた理由がよく分かった。

 みんなが関心を持って見ていた 『自民党の街宣をどう伝えるか』で NHKは 全く周りの聴衆を取り上げず、 「谷垣幹事長」の顔のアップと、『政府主張』のみを垂れ流し続けた。 NHKは もう「自民党」から 視聴料を取るべきであって 国民がそれを負担するような 「公共放送」とは言えなくなった。 先日イギリスの「エコノミスト誌 (風刺画) 」によって、 名指しで指摘されていたことが そのまま国民の目の前で 繰り広げられている。

          同じ場所で街頭演説
 新宿西口前  逆風が吹きだした。
旭日旗と日の丸があふれる「自民党街宣」が様変わりした。「戦争しない」と国民が声を上げ始めた。--新宿西口--
                                                          @minami_aoyama
NHKニュースが谷垣自民党幹事長の演説を垂れ流し。北朝鮮や中国がいまにも攻めてきそうなことを言い、だから安保法制が必要だと、戦前の日本のような物言い。NHKまでネトウヨ化だ。いったい日本はどうなってしまったのか。
                                                          ままちゃん ‏@949967
NHK は、民放になればいい。スポンサーからお金で運営すれば、安部政権広告チャンネルを思う存分できるでしょうに。
                                                              HPh9LWmboc
NHKが皆さまのための放送局ではなく、安倍戦争政権のためにあることは明らかだ。 NHKを解体するための証拠はこれまでに十分そろっている。  どうしたら、こうした真実を広めていけるか、 あるいは、各政党、国会議員がNHKを承認しないという当然の判断を出してくれるか

COMMENT - 11

このブログは、マスコミは左でなければいけないという立場か  2015, 06. 09 [Tue] 19:53

隣に核兵器を持って、日本の領土を自分の領土だと主張している国があるのに、日本は無抵抗で丸腰になれってか?

報道の自由って、なんですか?
中国に有利な部分だけを放送することなんですか?

Edit | Reply | 

tamigayo  2015, 06. 09 [Tue] 21:11

「日本は無抵抗で丸腰になれ」、と言われる上のお方、

日本に核兵器を使用した唯一の国が沖縄で未だに人権蹂躙をしているのには何も言わないのですか?
日中国交樹立の際にお互い領土問題は棚上げにしよう~と密約してきた田中角栄は左なんですか?
これだけ安部の圧力で自民党に有利な報道がされているのに、それでも「中国に有利な部分だけを放送」とかって、どんだけバイアスが掛かっているのですかね。
戦前もそうだったように軍事と経済で日本を封鎖し、今も、安保とTPPで日本に圧力を掛け続けているのは他ならぬアメリカですよ。
中国、韓国の人民が、政府の反日宣伝に踊らされているのとそっくり同じように、安部政権の宣伝に踊らされ、、中国が~、韓国が~、とは、みっともないったらありゃしないわ、。

Edit | Reply | 

受け付けない  2015, 06. 10 [Wed] 02:53

沖縄駐留米軍に関しては必ずしも県民が拒否しているわけではない。
なぜ県外の活動家が大騒ぎしているのか?
けして豊かではない沖縄の経済を支えているのも基地あればこそ。
戦後の日本の奇跡的な繁栄を支えたのもまたアメリカである。
もちろんそれはアメリカの戦略を支持するという責任を果たした結果である。
公然と反日教育を行っている国家に盲従するのは裏切り行為といえよう。

Edit | Reply | 

沖縄県民  2015, 06. 10 [Wed] 09:52

バカになにを言っても無駄なのでネトウヨは無視することにしていますが、沖縄のことをなにもわかっていないくせにステレオタイプの主張をなさるので、沖縄県民として意見を述べたくなっちゃいました。

>沖縄駐留米軍に関しては必ずしも県民が拒否しているわけではない。
出たこれ。
なにをもってそんなことを言うんでしょう。
バカだと思われるから外では言わないほうがいいですよ。
先日沖縄で行われたばかりの世論調査結果は、「知事支持83%、新基地反対76%」です。
私も基地はなくなればいいと思っています。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=110601

>なぜ県外の活動家が大騒ぎしているのか?
え!違う県のことで騒いじゃいけないんでしたっけ!?
私は福島原発にも反対で、騒いじゃってました。どうしましょ。
てゆーか、外国人も活動してくれてますよ。ありがたいことです。

>けして豊かではない沖縄の経済を支えているのも基地あればこそ。
まだそんなことを言ってるんですか?
恥ずかしいから人前では言わないほうがいいですよ。
基地はなにも沖縄経済を支えてくれてません。むしろジャマしてます。
とりえあず私は基地の恩恵に授かったことは一度もありません。
http://nikkan-spa.jp/783847

>公然と反日教育を行っている国家に盲従するのは裏切り行為といえよう。
そっくりそのままお返しします。
あなたの主張していることって、反日ですよ。

Edit | Reply | 

受け付けない  2015, 06. 11 [Thu] 07:26

「NHK受信料を支払うのが国民の義務」としている法律の根拠って何なんでしょう?
その正当性ってどうなんでしょう?

Edit | Reply | 

受け付けない  2015, 06. 11 [Thu] 14:57

新聞の世論調査はアテにならない。

日本国籍と住民票を確認し、日本人で沖縄県の選挙権を持つ人間にのみ調査をしているのか?と聞きたいですね。

Edit | Reply | 

NG  2015, 06. 13 [Sat] 15:28

谷垣幹事長は嘘を言う

谷垣幹事長は、「虚偽を主張することや侮辱することは正当だ」 との考えであり、周囲の者たちにもその様に対応させているようです。(証拠あり)
基本的人権をも守る意思がない者が、憲法9条を守ると主張するのですか?
「私を信じて下さい」 と言うこと自体に無理が有ります。

Edit | Reply | 

ホモ893  2015, 06. 15 [Mon] 00:55

アメリカ軍が退いたら、沖縄どうなるんですかね。

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925
沖縄の方のブログ。まあ、アクセス数が桁違いなんですが、参考までに・・・。

Edit | Reply | 

一言言わせて下さい  2015, 06. 16 [Tue] 22:30

上の方のブログ読ませて頂きました。
憲法学の権威の方々に「学者バカ」なんて言う事自体、この方憲法の事を
良くご存じなんですね。自民党に売り込みに行けば良いのに(此処嫌味です)。
今回の一件で一番危惧してるのが「改憲派筆頭」で「自民党憲法草案顧問」で有った小林節先生が立ち上がってはっきりと反対を表明してる事なんです。

と言うか上の方のブログに限らず諸先生方を「学者バカ」とツイッター含め言ってる方々はハッキリ言って失礼だと思います。で、「合憲」と言ってる憲法学者の方々を「現状が分かっていらっしゃる」ってどんだけ都合よく解釈してるんですか

集団的自衛権改正法案があまりにも民意を無視し、憲法の精神を無視している、
そこに危惧しているんです。
それに、自民党の方々はそこまで集団的自衛権を急がなくてはいけない理由が有るのでしょうか?

後、今回の集団的自衛権のこれからベースとなるであろう自民党憲法の草案って自称「愛国真正保守」の読んだ事有るのですか?
これ読んで「うん、これこそ日本の求めていた日本に相応しい自主憲法だ」
と思われてる方がいたら、よっぽどおめでたいか自分自身に迫る危機が分かってない「お花畑」の方なんでしょうね。
中国、朝鮮が攻めてきてるのだったらもうとっくに攻めてますって。
それに、竹島や対馬に来てると騒ぐのでしたら自ら行けばよいじゃないですか。

谷垣さんも元々法曹界の方なのだから矛盾は良く解っているのに、余程今の立場を失いたくないのでしょうね。情けない

Edit | Reply | 

さら。  2015, 07. 16 [Thu] 23:57

全体が右に傾いたから真ん中が左になった、と言う人

私は自民党も民主党はじめ野党の人も総じてあまり信用していませんが、それでも感じるのは「マスコミがようやく賛否両論伝えるようになってきた」ということです。
報道の中立とはかつて自民党がマスコミに通達したような「一番組の中で両方の意見を紹介すること」ではないと思っています。
特にストレートニュースでは客観的事実を短い時間で報道する必要があります。政府与党が街頭演説をした、というニュースならば街頭演説の内容を伝えるのが最優先事項です。聴いてた人の反応はそれこそ賛否両論でしょう。それを声が大きいからと「批判の声が響いてました」と伝えるのはストレートニュースではなく新聞やニュースショーの役目です。
今はフジテレビ、日テレ、NHKが政府寄り、テレ朝とTBSが政府に批判的と、良いバランスに見えます。私はこの状態ならば政府の意見、野党の意見両方が聞けていいと思います。

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 05 [Tue] 14:08

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

