

『自由の都 京都』でも 若者たちが行動を起こす  声援を送ろう。 参加しよう。 まず 自分のできることをしよう。

                                            IWJ Independent Web Journal 引用
 神戸大学大学院に通う塩田潤さん(24)は、SEALDsについて「代表者がいない、自由な個人の集まり」としながら、「立憲主義に基づいた政治を求めていく」という統一見解があると紹介する。

 今年5月3日に発足した「SEALDs KANSAI」。立ち上げにあたっては、特定秘密保護法反対を訴え、主に首都圏でデモや抗議行動を続けていた学生グループ「SASPL(特定秘密保護法に反対する学生有志の会)」に影響を受けたという。

 塩田さんは、「今回、なぜデモするのかといえば、それは自分たちが関西に住んでいるから。自分たちの住んでいる場所で、自分たちのできることをやる。九州でも北海道でも、全国でこういう行動を起こしていかなければいけない」と主張した。

                                                           SEALDs KANSAI
 陰ながらとか、頑張ってとか、応援しますとかじゃなくて。 もうそんなこと言ってる場合じゃないでしょ? 一緒に止めようって言ってるんです。       力貸して下さい。 
           マジでどれだけの人が立ち上がるかにかかってるんです。
    力貸して下さい。
京都でデモも企画してます!
【戦争立法に反対する学生デモ】6月21日(日)集合:14時 円山公園(京都)よろしく!!


                                                       あいね ‏@suzu_aine
なんかよくわからない。けどtweet見ててすごい不愉快になる。 なんで大人がこんなにいちいちいってくるのか。なんで頑張ってる若者を潰すような言葉を発するのか。 黙っとけ。 そんなに自分の意見押し付けたいの? そーんなこと言ってても若者誰もリスペクトしないしついてこないよ。

                                                       ほなみ ‏@hnm_3433
なんかいま、物凄く複雑な気持ちだ。若い世代が自分たちなりに声をあげてしかもSEALDsなんて一から自分たちでやってて、確実に若い人がどんどん増えているのにそれに文句つける大人は本当にムカつく。文句じゃなくてこーした方がいいよってアドバイスがあればすればいいじゃん。



COMMENT - 1

jiji  2015, 06. 18 [Thu] 09:48

政府は日本をどうしたいのだろう
今、国会中継を見ている。
小野寺防衛大臣の切々たる訴え、
みんな静まり返って聴いている

自衛隊員の命と言われれば一言もない、という弱みに付け込んで

防衛だけで平和への努力がない
平和への努力はまったくない

そうか 戦争を一緒に始めるんだな・・・

Edit | Reply | 

