スポンサーサイト


憲法学者の堂々と反論する姿勢に勇気を得て 同調する人々が声を上げだした。 キリスト教会も『戦争法案』に反対を表明

                                               デモ・プラカード ‏@DemoPlacard
 学者に続いて、牧師も動きだしました!  プロテスタント最大の教派でもある日本バプテスト連盟の教会で、「戦争法案反対」ポスターが掲示されることになるそうです。   「特定秘密保護法に反対する牧師の会」FBページより
     日本バプテスト連盟

スポンサーサイト

COMMENT - 1

からしだね  2015, 06. 19 [Fri] 07:29

皆の力で

カトリック司教団は2年前の安倍首相の靖国参拝の時から抗議を続けていましたし、先月真宗大谷派東本願寺も戦争法案反対の声明を発表していました。宗教は殺生を禁ずることが基本ですから、恐らく個々の宗教家や信者の方たちは反対の立場だと思いますが、団体として意見を表明することは大きいので、他の団体も続いて欲しいと思います。
昨日(18日)、国会前で瀬戸内寂聴さんが演説されている様子がニュースで流れましたが、そのときシスターや僧侶の方たちが抗議に来ておられる姿が映し出されていました。
国会では国民無視の動きが続いています。国会を飲み込むくらいの流れを皆さんの力で作り出しましょう。

Edit | Reply | 

