スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「政府に批判的なマスコミは、 経団連が圧力をかけ、 スポンサーをひかせよ。」「特に、沖縄の2紙は つぶさないといけない。」  こんなことを「憲法改正の勉強会」で研究する自民党を 世界が怖がるのは無理はない・

 世界一の 『全体主義国家 日本』の目標は、 さらに完成された 「全体主義」を目指すこと以外に何もない。 日本が 自由を共通の価値観として持っているなど 世界のだれも思ってはいない。 そういう現状が 今さらに一歩進もうとしている。 世界から非難される 『マスコミの現状』、 それほどであっても みな『産経新聞になれ』と 圧力をかける 政府与党。 次に「政権交代」があったときは、 『日本会議』『神道政治連盟』を非合法化するくらいの 政権でなくては 日本の「自由主義への参加」は 認められないだろう。 「ポツダム宣言がうたった 永久に除去」する勢力が 巷 (ちまた) を跋扈 (ばっこ) している。

                                                  2015年6月25日  日刊スポーツ
 安倍晋三首相に近い自民党の若手議員約40人が25日、憲法改正を推進する勉強会「文化芸術懇話会」の初会合を党本部で開いた。 安全保障関連法案に対する国民の理解が広がらない現状を踏まえ、報道機関を批判する意見が噴出した。講師として招いた作家の百田尚樹氏に助言を求める場面も目立った。

 出席者によると、百田氏は集団的自衛権の行使容認に賛成の立場を表明した上で、政府の対応について「国民に対するアピールが下手だ。気持ちにいかに訴えるかが大事だ」と指摘した。 出席議員からは、安保法案を批判する報道に関し「マスコミをこらしめるには広告料収入をなくせばいい。文化人が経団連に働き掛けてほしい」との声が上がった。

 沖縄県の地元紙が政府に批判的だとの意見が出たのに対し、百田氏は「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない。あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば目を覚ますはずだ」と主張した。 (引用終り)

                                                     2015年6月25日  朝日新聞
 安倍政権と考え方が近い文化人を通し、発信力の強化を目指そうと、安倍晋三首相に近い若手議員が立ち上げた勉強会「文化芸術懇話会」(代表=木原稔・党青年局長)の初会合が25日、自民党本部であった。出席議員からは、広告を出す企業やテレビ番組のスポンサーに働きかけて、メディア規制をすべきだとの声が上がった。

 出席者によると、議員からは「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番。経団連に働きかけて欲しい」「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」など、政権に批判的な報道を規制すべきだという意見が出た。                                                 (引用終り)

                                                     KaSuehiro ‏@KaSuehiro
自民党って、北朝鮮と一体何が違うんだよ。
                                          poNta (・ω・っ)З XIII ‏@poNta_niwaka
言論統制以外の何なのか、なぜこんなヌルい記事なのか。  マスコミはお前らだろうが!
                                                     KaSuehiro ‏@KaSuehiro
ファシストそのものじゃねえか。
                                                        平野啓一郎 ‏@hiranok
自民党は、壮観なくらい、墜ちるところまで墜ちて行ってる。「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」とか発想が終わってる。
                                                     咲枝 逢眞 ‏@oumasaeda
「沖縄のどこかの島が中国に取られれば目を覚ますはずだ」百田尚樹。 こういった人間を講師に招いて勉強会を開く自民党が、政権与党であるという現実自体が恐怖。
                                                       枯山水   ‏@kare3sui_R
叩き潰すべきは沖縄の新聞では無く、安倍発狂外道政権。
                                                       三國信夫 ‏@mikuninobuo
首相とマスコミ関係者が会食を重ねることに、『まずいよね、これ』という声が官邸からもマスコミからも聞こえてこないことがいちばんの不思議

スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。