スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷デモには 大きな可能性がある。 熱烈応援、熱烈支持。 ここで一本化して 『野党統一候補』をだせ。

 渋谷での『デモ』は 今までと違う 大きな動きであると以前伝えた。 東京都自体は 自由主義国 (日本国民が勝手にそう思っているのだが) とは思えない厳しい規制をしているのだが、 『渋谷デモ』には 一部にまだ自由主義国の「香り」が 残っているものを感じた。 私も一緒に「デモ」りたいのだが、 昨夜遅くに 仕事から帰るような状況では つぶさにツイートすら 読めない生活である。 「共産党員」とか、「反日売国奴」と 書いただけで (政府やその筋から) 金が出て生活できると噂される 「ネトウヨ諸氏」のようには いかない。

 主催している「SEALDs」自体を 誹謗中傷するコメントが 彼らによってあちこちに書いてある。 「新聞社をつぶせ」「偏向番組からスポンサーを下ろせ」という『勉強会』を 極右の作家を呼んで開く政権の事である。 ネットにも「デモする奴は『共産党員』、『売国奴、 左翼』と書くのが効果的だ。」程度のことは 十分にやっているだろう。 偶然 リークされたことだけでも こんな風だから、 実際に行われていることが 白日の下にさらけ出されれば、 どれほどすごい物か知れたものではない。 まさに『氷山の一角』であろう。

 SEALDsや それを応援する皆さんは 「愚直」というか、「誠実」というか、 自分の意見の下に続く こういう『職業ネヨウヨ』のコメントをそのままに載せている。 皆さんも大変なのだなあーーと つくづく思うが、 何も彼らに発言の場を与える必要はない。 全部 「削除」される方がよい。 彼らが意見を言いたければ、 自分のツイッターか ブログで主張すればよいことである。 

                                                      SEALDs ‏@SEALDs_jpn
 憲法守れってなんでそんな当たり前のこと言わなきゃいけないんですか。 憲法違反は憲法違反なんだよ! 国会でへらへら冷笑してる人いますけど、そんな態度で10代20代の生き死にを話すなよ。 そんな態度で自衛隊の生死を決めるなよ。 デモじゃなくて選挙行けって言われますけど、毎回行ってますからね。  (彼らは、いかにも、デモが悪であるかのように言いたいわけですよ。)

 議会を軽視するような政権が出てきてるから 僕たちが街頭で声をあげなきゃいけない。 選挙のときだって安保法制の話、 集団的自衛権の話を主題にしなかったでしょう。 僕らがわざわざ休みつぶしてでも言わなきゃいけないと思ってるから こうやってるんですよ。 僕らは、国民は、声をあげていいんですよ!(その通り、 我々が主権者だ。)
        
 で、その国民の代表でがんばってほしいから 今日はほぼ全ての野党の皆さんに集まってもらったわけです。 頼みますよ、国民の代表! というわけで、がんばりましょうね。 野党ばらばらになって何回も選挙するの嫌ですよ
                                                                 (引用終り)

 野党が、 今回だけは話し合って 「前内閣の検証内閣」を作るということで、 『野党統一候補』を立て、選挙に挑む。 最低限の統一綱領を作り、 『安倍内閣とその周辺」 の検証をしっかりする。 この法案や、これに付帯する法案、 教育制度への政府介入の過去に制定された各種法案、 様々な閣議決定などを 『一括して憲法違反として廃案にする』。 そして 一からやり直すしかない。 SEALDsの運動には そんな可能性がある。 何の政党色もない団体だからこそ 出来る強みがある。 熱烈応援、 熱烈支持。


     -1-CIflUSsUMAEKEZX.jpg

                                             カサリアス・シーザーサラダ ‏@shigeksi
政治テーマの集まりでポップなBGMとか、学生がMCってハチ公前新しいな。学生世代のスピーチは言葉がシンプルで荒削りだけど心に響く。国政のテーマがこういう話し方で話されるのは新鮮かも。
                                                        raizo ‏@tetsuyaraizo
ハチ公前。こんな言い方はあれだけど、SEALDsの皆さん、素晴らしい。 勉強になったし、楽しかった。まだまだ盛り上がりってると思うけど、少しカンパして離脱しました。すごい数の参加者だった。
                                                     俵万智 ‏@tawara_machi
渋谷駅前がすごいこと、いや、素晴らしいことになっている。

                                                    てらだはるか ‏@karuha11
スタジオなのでもう電車乗ってますが、まだハチ公前はやってます。 渋谷に政治家呼んでスピーチさせる、しかも互いに意見の違う政党の人を集めてやる、て相当なチャレンジだなと思ってドキドキしながら聴いてた。企画したSEALDsの人たち、ビビらずに話しに来た野党の人たち、リスペクトです。
     #SEALDs #本当に止める -1-
                                       写真は #SEALDs #本当に止める さんから
                                                       ‏@MasayuWatanabe
いよいよ凄いぞ。渋谷ハチ公前。
                                                       teewan ‏@teewan1
渋谷ハチ公前の @SEALDs_jpn の戦争法案反対街宣、凄い人が集まってる。写真で見ても凄い数!
                                                            (引用終り)

 皆さんの方がお詳しいかもしれないが、 北海道の『デモ』も、 今までにない新しい 「若者の行動」があった。 どこの国でも、 その国に大きな変化が起きる際には 「若い力」が まず動き始める。 その動きが 周りを巻き込んで 大きな動きとなる。 北海道のデモでは 「制服姿の高校生のデモ」があった。 一部の 知識不足の大人が 「デモに参加すること」を否定的に発言する事に対して、 「若い 純粋な正義感」が 彼らを突き動かしたのだと思う。 
 ちょっと その写真を …

     北海道でもデモ
      正しいことを当たり前に主張する。どこかの国の警察官や海上保安庁職員のように「サングラスに
   マスク」は 彼らには似合わない。 正々堂々、 凛としている。
売国奴、非国民はこの対極にいる者たち


 まだ、 屑どもが言う。 なぜ 「アピール」を英語で書くのか、と …  それはっ、 彼らが『愛読』している 「産経」「読売」「NHK」を見ればわかる。 他の些細なことを大書するのに これらの反政府運動は一向に伝えられない。
 英語のアピールならば、 BBC、APやロイターなどの海外機関が 取り上げてくれる。 そして、大手マスコミもその報道として ようやく取り上げるようになる。 民主主義では何が大事かを「産経新聞やその読者」にはわからない。


スポンサーサイト

COMMENT - 3

曙橋  2015, 06. 28 [Sun] 10:35

「英語のアピールならば、 BBC、APやロイターなどの海外機関が 取り上げてくれる。 そして、大手マスコミもその報道として ようやく取り上げるようになる。 民主主義では何が大事かを「産経新聞やその読者」にはわからない。」

成る程 おじさんも納得!
こうゆうセンスは「安保反対時代」にはありませんでした。

Edit | Reply | 

曙橋  2015, 06. 28 [Sun] 16:55

渋谷から全国に広がる「SEALDs」に期待する。「リュウマの独り言」を推奨

『渋谷から全国に広がる「SEALDs」に期待する。「リュウマの独り言」を推奨』
gooブログにエントリーしましたのでお知らせします。

Edit | Reply | 

曙橋  2015, 06. 28 [Sun] 16:57

『渋谷から全国に広がる「SEALDs」に期待する。「リュウマの独り言」を推奨』
gooブログにエントリーしましたのでお知らせします。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。