

今日の1枚    『韓国憎し』の世論を盛り上げたい、 『内閣、産経、 日本会議』が 番組内容すら でっち上げて 国民をミスリード  これは困る。

 池上彰氏が 『博学』であることは 理解しても、 人間なのだから、 知らないことがあっても不思議ではない。 自分の疎い分野は そのように言って 辞退するか、 その項目は外すことが 人間として当然であろう。

 池上氏ばかりでなく、 世の評論家の中には 「なんでも」出てくるものがいる。 そりゃあ、 日々「研究生活」をしているのだろうが、 あの出演量から見て、とても研究の時間がないと思われる学者気取りの方もいる。 あってはならないことを 引き起こした責任というものがあるのではないだろうか。、

                                              高英起(コウ・ヨンギ) ‏@dailynkjapan
ウワサになっている「池上彰スペシャル」見たけど、この字幕は完全にアウト!

    女子は「문화가 너무많아요.그리고 외국인이 정말 많이 방문해주는 것 같애요.
         文化がとても多いですね。そして外国人が本当にたくさん訪れてくれるようです」
と言っている。

           インタビューの字幕が捏造

           「フジ、産経グループ」なので 当然と言えば当然であるが、 これで「放送法」の話は
           この内閣では出るまい。 内閣の意向に沿った放送をでっち上げただけなのだから

 ついでに 昨日の話題になった 百田氏は こんなツイートをしている。 小説を読んで感動された方は 内心 後悔されているのではないだろうか。
     CIdrtkXWwAAsTht.jpg
             

COMMENT - 2

おばさん  2015, 06. 28 [Sun] 11:59

ごめんなさい。「後悔」が「公開」になっています。良い記事なのでお知らせします。応援しています。

Edit | Reply | 

リュウマのパパ  2015, 06. 28 [Sun] 19:39

Re: タイトルなし

> ごめんなさい。「後悔」が「公開」になっています。良い記事なのでお知らせします。応援しています。

変換ミスで 申し訳ない。 こんな漢字の変換ミスはないだろうという 思い込みがあるんですよねぇ。 ブラインドタッチができる世代なら 大丈夫なはずなんですが、 私が40になって ようやく PCができたんです。 その前は 『ワードプロセッサー』といって 私が最初に買ったものは 300万円もしました。 

また、 どこか見つけたら お教えください。 ありがとうございました。

Edit | Reply | 

