

「ばれちゃいました。ゴメンナサイ」で 済むわけがない 「フジテレビ」の ねつ造 日本語字幕。 なぜ、 話していることと全く違う字幕になったのかの 検証こそが大事。

 28日に 伝えた「池上彰スペシャル」、 字幕が 間違っていたのは確かで、 その件を謝ることもは「当然」なのだが、 なぜ話している内容と 『逆』の内容で伝えたか (そういう字幕になったか) 、 その調査こそ するべき話であろう。

                                             2015/06/29 13:52 【共同通信】
 フジテレビは29日、5日放送の番組「池上彰 緊急スペシャル!」で、日本についての韓国人へのインタビューを放送した際、「嫌いですよ」などとする字幕と実際の映像が異なっていたとして、おわびの文書を公式サイトに掲載した。

 フジテレビによると、韓国女性が日本について「嫌いですよ、だって韓国を苦しめたじゃないですか」と語ったとする日本語の字幕が流れたが、実際には韓国について「文化がたくさんある。だから、外国の人がたくさん訪問してくれているようだ」と話していた。

         インタビューの字幕が捏造
     インタビューを受けた女性は「문화가 너무많아요.그리고 외국인이 정말 많이 방문해주는 것 같애요.
                       文化がとても多いですね。そして外国人が本当にたくさん訪れてくれるようです
     と言っているのに なぜ こんな字幕ですり替わって放送するようになったのか。 それが問題だ。       
      記事は→ http://ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-1402.html  6月28日アップ分

 最近は 『言論弾圧』が激しいので (笑)  コソーーッとお教えします。 方言が丸出しになってきたなぁ、 
 今日の1枚 かな。 株価も 明日も500円下がると、 この数字も グッと 下がると思いますよ。

     福島民報

COMMENT - 1

私の周りは支持率0%  2015, 06. 30 [Tue] 11:08

 憲法しかり、原発しかり、オリンピックの屋根しかり、言論弾圧しかり・・・あまりに無策、無責任。そんな国に、命預けれるのか?
 平和は黙っていて、与えられるものでなく、闘って得るもの。闘いとは暴力でなく、言葉による説得と、納得させること。決して「暴力やお金で屈服させる」ことではない。

 内閣支持率、周囲は高齢者ゾーンですが、マジ支持率0%です。だから28%も本当?と思う。

Edit | Reply | 

