スポンサーサイト


19日のデモ、「万の単位の規模でやる」 -- SEALDs KANSAI -- 成功するだろう 関西の学生運動。 「なんか自民党、感じが悪いよね」と国民が思い出す日は もうすぐそこに来ている。 

                                            SEALDs KANSAI ‏@SEALDs_Kansai
19日のデモ、「万の単位の規模でやる」って、ビックマウスとかじゃないんです。  マジでそんぐらい集まらないと止まらないんです。
集まりましょう。一緒に歩きましょう。  このままじゃ通っちゃうんですよ。あなたが来るかどうか。  やるしか。

      #戦争法案反対

(自民党の勉強会でメディアへの威圧的発言が相次いだ問題で)「懲らしめる」「つぶせ」とか不穏当な話の余波が残っている。権力をお預かりしている者は、いかに抑制的に使うかを考えないといけない。 自民党がガタガタとするのは政策よりも「なんか自民党、感じが悪いよね」と国民の意識がだんだん高まっていったときに危機を迎えるのが私の経験だ。政策は大事だが、「嫌な感じ」が国民の間に広まることは心しなければいけない。-- 石破氏談)  一般の国民は 「政治家」「学者」ではないのだから 理路整然とその政党の誤りを指摘することは なかなかむつかしいだろう。が、 感覚的に「危機を感じる」ことはできる。 まあそれが、「嫌な感じ」なのだろう。

      #戦争法案反対 -2-

                                                      iano ‏@ianoianoianoo
だいたいTwitterで「憲法無視した戦争法案は私は嫌だな」と呟いただけで、あいつは政治的発言をする変人だと言われるなんて、世の中どうかしているとは思いませんか?

     【週刊金曜日】
                                                  "【週刊金曜日】" の表紙の一部
                                                      伊波 洋一 (いは よういち)
フランス、ドイツの共同テレビ「ARTE」の若い契約記者が辺野古を取材し、基地前で市民が抗議していることに驚いた。私も、2日佐喜真美術館でインタビュー取材を受けた。「ARTE」のウェブサイトで掲載されるという。沖縄発の世界発信必要だ。                     写真も同ツイッターから
     フランス、ドイツの共同テレビ「ARTE」

 基地前の抗議運動を ある程度放送するテレビは 日本にはない。 新聞や他のマスコミも ほとんど報道しないのが 日本の現実。 
スポンサーサイト

COMMENT - 4

新芽のチカラ  2015, 07. 03 [Fri] 10:10

若い人のまっすぐな思いが、無事でありますように。応援しています。

Edit | Reply | 

通りすがりのおばさん  2015, 07. 03 [Fri] 18:34

今晩は。いつも良い記事をありがとうございます。心ある方に聞いていただきたいのですが、特に若い方々への年配者の責任として‥。巷では、ムサシなる選挙不正が噂になっていますが、最近は本当なのではないか、と思うようになりました。私は年齢的に社会引退者で何も出来ませんが、社会を思う方々には、広く関心を持っていただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。拝。

Edit | Reply | 

わたしは ここから  2015, 07. 05 [Sun] 10:22

現地デモには参加できませんが
一人でも、わたしにできることを、
「わたしは ここから」同じ志を持って参加します。

地元議員さんに、メディアになど、電話しましょう

Edit | Reply | 

北海道のよっちゃん  2015, 07. 07 [Tue] 14:30

7月1日から3日まで国会前で抗議行動に参加しました。
19日の行動には参加できませんが、北海道からも応援しています。
と同時に、北海道でも若者も含め多くの人が「戦争法案」廃案のために頑張っています。ともに頑張りましょう!!

Edit | Reply | 

