

【閑話休題】  リュウマが死んで 6か月が過ぎた …

 ちょうど 「リュウマ」が死んで 半年になる。 ペットショップによって見たりすることもあるが、今度は こちらの方が 10年以上の保証がないだけに 気軽に決断はできないし、 若い時のように 運動に付き合うこともできない。 

 それにしても、 薄情なやつで 一度も夢の中にすら現れない。 『やっぱり アホやん』などと思う。 ひょっとしたら あちらで 可愛い彼女でも見つけたのかもしれぬ。「リュウマ」を連れて散歩していると、若い子や女学生などが、「可愛い、触ってもいいですか。」などと 呼び止められたが、 最近は そんなこともないなーー

早いもので


 岐阜の友人から 「ブルーベリー」が届いた。 店で売っているジャムか テレビの健康食品のCMでしか知らなかったが、 日本でも作っているのだ、とびっくりした。 さっそくお礼の電話をしたが、 近所で作っているのだそうだ。 生で食べてもおいしいとのこと。 低温輸送で届いたので さっそく試食。 なかなかおいしいものだ。 日本の農家も あれこれと考えて いろんなことをやっているのだなあーー、などと 感心した。

   ブルーベリー

COMMENT - 0

