スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍政権批判は 3日ではどうも『忘れそうにない』日本国民 … こんなに政治に関心を持ったことがあるだろうか、 各地の「アベ政治を許さない!」国民の一斉行動デー

 NHKの世論調査はどうなるかはわからない (笑) が、 当たり前に世論調査をすれば、 30%がやっとというのが 正直な内閣支持率であろう。 自民党が 街頭演説を中止するというのも そういうことだ。 デモへの参加者数ははっきりはしないが もう 自民党の手先として ツイートしている連中でも 「参加者は 日当を2万もらっている。」程度の誹謗しか 出来なくなっている。 一人に2万も払ったら 何憶いるのか、 だれが出すのか。 お得意の『中国マネー』なのか、 『韓国のプロパガンダ』なのか、もう 当たり前の人々にとっては 聞き飽きた言葉が並ぶ。 

                                                      SEALDs ‏@SEALDs_jpn
ほぼ10%落ちてる。凄い勢い!!あと二ヶ月もこの政権保てるの?
                                                         はる ‏@harunosippo
共同通信でた! 内閣支持率37.7%です。9.7ポイント落ち。

             安倍内閣支持急落37%

                                                     2015年7月18日  朝日新聞
 自民党は17日、安全保障関連法案の国民への理解を深めるために立ち上げた「平和安全法制理解促進行動委員会」(委員長=衛藤晟一首相補佐官)の初会合を開いた。今後、党本部から安保に詳しい役員や学者を全国に派遣して勉強会を開く。ただ、反対派からヤジや批判を浴びかねない街頭演説は当面行わず、9月に集中的に実施する。

       【大拡散!】「アベ政治を許さない!」国民の一斉行動デーの案内
                                     (鳥越俊太郎、澤地久枝)

7月に予定する「アベ政治を許さない!」国民の一斉行動デーの基本を私の尊敬する作家、澤地久枝さんと話し合って次のように決めました。 これはどの団体にも働きかけていません。国民一人一人が今の安倍政権の戦争法案に反対して一斉蜂起するという考え方に依っています。 Facebookの力だけでどのくらいの規模になるかは全く分かりませんが、賛同の方は出来るだけ多くの人に働きかけ拡散して、同じ日,同じ時間に、同じ合い言葉を手作りで結構ですからプラカードに表しアッピールしましょう!

      日時:7月18日(土曜日)午後1時          合い言葉:「アベ政治を許さない!」  (引用終り)


 日本各地で この運動に参加、いや 散歩のついでに プラカードを 持っていったのかなーー そんな感じで あちこちの写真がアップされました。 一部を紹介しておきます。
 まずは 「東京の上野から」
      「安倍政治は許さない!」2
       これも 「東京の上野から」
      「安倍政治は許さない!」3
      こちらは 「丸山公園から」
      円山公園
      こちらは 「高知城前にて」
      高知城前で
      今度は 「名古屋でも」
      名古屋も
      ちょっと寂しい 「目黒駅前」
        目黒駅前
      もちろん 「国会からも」
      「安倍政治は許さない!」4

スポンサーサイト

COMMENT - 1

起立多数ってきちんとカウントしてないってこと?  2015, 07. 20 [Mon] 17:24

自民党、公明党は、本当に全員起立したのか?
何人か起立しなかったってことはないのか?

しかし、なぜカウントしないで,こんな重要法案が通るの?
きっちりカウントすべき。というよりも札を入れた時の顔をを見たかった

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。