スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界を納得させる 「理屈」を考えて 主張せねば、 世界の理解は得られない。 -- 屁理屈言うな  戦争したがる総理はいらない SEALDs ‏@SEALDs_jpn  --  


 なかなかいいこと言うねぇ。 今まで こんなはっきり 言い切った人がいただろうか。 その通り、 屁理屈を聞きたいわけではない。  世界の人々は 「天然資源のない国が 侵略されたことはない」、という。 日本を世界の人々はどう見ているか 率直に言おう。 政府は 1000兆円以上の負債を抱え、 福島原発の事故処理も手につかず、 経済は好転しない国が 『中国が 日本を脅かしている (侵略しようとしている) 』という。 だれが そんな戯言 (たわごと) を信じるのか。  中国の金産出量は 世界の16%で断トツの1位。 原油生産でも 世界5位、 そんな中国が 「日本を狙っている」と説明しても、 中国側から 「日本が中国を狙っている。」と説明する方が 理解を得やすいのは だれでも理解できるだろう。 一体、中国が 日本に侵攻して 『どんな利益がある』と説明するのか。

 世界の金生産量上位8ヶ国
  『中国がーー』『中国がーー』とあおって 理解を得られるのは 国内の一部の 「全体主義者」だけだろう

                                                     SEALDs ‏@SEALDs_jpn
      「この法案を廃案にするということ、その一点でかたく、かたく連帯して参りましょう」  写真も…

     屁理屈言うな2

     三日連続の国会前の抗議、凄かった。

   「この法案を廃案にするということ、その一点でかたく、かたく連帯して参りましょう」

        今日は7万人!この声は決してやまない!安倍がやめるまで!!!
      今日は7万人!

                                       mipoko:NoNukes&NoFur ‏@mipoko611
警察は官邸前を日の丸を立てた右翼デモに陣取らせて、SEALDsなど政権批判的なデモの人たちに対しては、不当でむちゃくちゃな警備をして、国会前官邸前からは遠ざけてるみたい。なんだこれ。本当に21世紀の日本の首都? ソビエト崩壊前の東欧とかのニュースでこういうの見たぞ。

                                                        所 十三 ‏@tokoro13
弁護士さんを交えての交渉の結果一部が対岸へ。渡った先で再度封鎖して何とかしてデモ参加者を議事堂から遠ざけようとします。

                                            maruo yukifumi ‏@maruo_yukifumi
国会正面、霞が関から来る人をダムのようにせき止め中とは!   今なら、有楽町線桜田門駅側から来れば通れます!

                                         チャンシマ #AntiFascist ‏@chanshimantifa
茱萸坂の警備おかしい。警察が完全に塞いだ。
     警察が完全に塞いだ

                                                     satoto_m ‏@satoto_m
国会前大混乱。警官が意地悪して   信号渡らせないんだよ。( ̄^ ̄)ゞ

                                        INYAKU Tomoya 印鑰 智哉 ‏@tomo_nada
これまでにないようなひどい規制をしていた警察。テレビカメラが入ったら規制やめてしまった。
ひどい規制をしていた警察

                                                    有田芳生 ‏@aritayoshifu
態度横暴な第六機動隊の自称、石田。
     有田芳生 ‏@aritayoshifu

                                              G∈∩k! tha dozer ‏@yataragenki
官邸前の極右、安保賛成派。「真実に目覚めたエリートが1,200人集まったぞー!!」と奇声を発している。在特会メンバーもちらほら。「自民党が与党なんだから我々が多数派なんです!」とか。こんなのにしか支持されない安保法制って。

          官邸前の極右、安保賛成派。

 あなたも私も そろそろ『日の丸』に 嫌悪感を抱くことになりそうだな、 これは …

スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。