スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親日派の外国の人々が減り、 知日派だけになってしまった『安倍政権』、 隣国の危険さをあおる 数々の手法。  七夕の展示も 「撤去要請」は 返って注目を浴びる逆効果。

 米国のアーミテージ氏のような人は 『知日派』と紹介される。 日本のことに詳しいという意味だろう。 安倍内閣になって 世界の知日派はいろいろ意見を言うが、 親日派 (日本が好きという人々) は 『この内閣』と距離を置くようになった。 というより、 親日ではなくなりつつある。 ここが一番の問題であることを 安倍政権とその支持者が理解していない。 日本を海外から応援してくれる人々を 罵倒し中傷することが多い。

     えっ!命をかけるの
                    知日派が 安倍政権との関係が強い。

                                               Tetsuya Kawamoto  ‏@xxcalmo
安倍晋三がフジの生放送番組において、自ら進んで説明に用いた「中国に海賊旗の置かれた図」。安倍の露骨な隣国敵視が剥き出しになっていて、座視しえない。すでに欧州系の記者が疑問視している。
                                                      July 23, 2015  FP
Shinzo Abe Uses Paper Cutouts to Sell His Security Reforms on Japanese TV

     中国のうえに置かれた「海賊旗」

And in case there was any doubt at whom this policy is directed, an earlier visual aid used a pirate flag to depict China.

 この政権は 『戦争法案』を成立させるために あえて『中国、韓国』との関係をあおることがよくある。 ブロゴスに 『国連憲章で 集団的自衛権は 各国に認められている。 その権利を認めないという 今の違憲学者の主張こそ 違憲 (国連憲章の) だ』 と 主張する人がいる。 まあ、 この手の詐欺まがいの論調が 現政権の支持者には多いのだが、 「20歳になれば、だれでも喫煙の権利を有する。 そこで、 禁煙をしたからと言って 権利を否定したわけではない。 自らの意志で、 その権利を行使しないだけ」だろう。 これと同様、 他国との交渉事を軍事力で解決することをしない、 と宣言するのも 同様、 全く問題ない。 

                                                   山崎 雅弘 ‏@mas__yamazaki
京大と731部隊の関連、ピースおおさか、七夕短冊、商店街の垂れ幕、制服向上委員会、自衛官のブログなど、第二次安倍政権が発足してから、現政権の政策方針に不都合な内容が含まれる対象が撤去されたり削除されたり後援が取り消されるケースが続いている。役所の事なかれ主義が、それを後押しする。

           安保法案批判の垂れ幕撤去
            これを撤去させられて事が大々的に報道された。 さらに関心が高まる、悪循環 (笑)

 戦争法案を見ていると、 巷に走る 戦争用車両の意味するところを感じぬわけにはいかない。 私の近くにも、 春日駐屯基地がある。 見たこともないような 戦争用車両を運んでいる。 これらが『役に立っ』てはならないし、 また、役立つような政府は必要ない。 そう一般国民が思い始めた。 そこが重要なんだ。

自衛隊の 装甲車1
                                                       ちひろ ‏@jmdjgjmtpj48 より
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。