

道路はガラガラ、歩道はすし詰め‥‥、主権者である国民がこれだけあつまっているのだから車道を開放すべきだ。 う回路もある。 … ようやく 「民主的な声」が聞こえ出した日本社会。

 私がずいぶん前から書いてきた 「デモに車道を開放せよ。」と 同じ意見の方をようやく見つけた。 これが、 最も基本のことだと思う。 著名人も参加しているので、 そういう方々が 「車道解放」を主張することで、 ようやく「世界標準のデモ」になれるような気がする。 12年もの間、 偏った考えの知事を頂いていると 様々な面で 気が付かないうちに 「自由社会」の破壊が行われている。 教科書採択もその1つだが …

                                          驢馬の飼い主 ‏@6868robert 東京都 千代田区
道路はガラガラ、歩道はすし詰め‥‥国会前道路を抗議集会参加者に開放せよ!
    道路はガラガラ

主権者である国民がこれだけあつまっているのだから、ガラガラな国会前の道路を歩行者に開放すべきだ!

                                                   Taka Kawahara ‏@taka_kawahara
同感です  この道封鎖しても迂回路あるから車困らないですしね

                                                       KaSuehiro ‏@KaSuehiro
国会前、金子勝先生のスピーチ。やっぱり金子勝先生、いいわ。大勢の一般参加者の1人としていらっしゃっていたんだね。

                                               反安倍あざらし隊 ‏@MetalGodTokyo
国会前交差点、南側から北側への通行、弁護士の皆様の猛抗議で可能になりました!
     国会前交差点、南側から

                                               Yusuke★鶴橋安寧★ ‏@euke1974
【国会前へ向かわれる方へ】現場の警察官の誘導に従うと国会前からどんどん離れてしまいます。警察官の誘導は命令ではなくお願いに過ぎないので従わずに現場のスタッフの誘導に従ってください。

                                           弁護士ドットコムニュース ‏@bengo4topics
国会前の安保法制反対デモ。「戦争法案反対」「憲法守れ」といったコールがおこなわれています。
     安保法制反対
     火事と戦争一緒にするな3






COMMENT - 0

