スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自衛隊も 外務省も 官僚たちは 『戦争法案成立』を前提に、いろいろ画策しているらしい。 米軍ヘリ 墜落でわかったこと。 駒として使われる「国民」は またあのころの『美しい国 日本』を思い出さねばなるまい。

 戦争法案は 万一 『ペルシャ湾が機雷封鎖されたら、日本の石油輸入の道が閉ざされる』、そのようなときのためだと説明された。もちろん、 もっと低級に 『北朝鮮がミサイルで 日本人の婦女子が乗っている アメリカ艦隊を攻撃しても傍観するのか。』のようにも説明された。 いずれも起こりえないことは 多くの方々が言っているとおりである。 イランの問題は オバマ政権などによって 『核開発施設の検査合意』ができ、 北朝鮮による先制攻撃などは 「日本の軍事評論家以外 だれも主張しないトンデモ意見」である。 やった瞬間に国家がなくなる。 そんなバカなことを考える国家は 「日本以外」にない。

 ところが 「戦争法案」が成立したら、 『スーダン』に自衛隊を派遣するらしい。 その準備が着々とおこなわれている。 九州の大半を走る 『西鉄バス車内』が 戦争前夜だ、という写真もアップされている。 そのうち、 こんな回覧板が回ってくる時代が再来するだろう。 戦前美化も 真実を知れば気が変わるはずだ。 話のネタにでもなればと思い アップする。 あなたのペットも 戦争の道具にされる… あまり知られていないだろうが 大半は毛皮になったという。

まるで戦争前夜ですね。
      西鉄バス車内の「自衛隊員募集広告」   こんな『回覧板』の回る時代が、美しい日本だった。

                                                     神浦 元彰 ‏@kamiura_jp
12日午後、沖縄県うるま市の南東約14キロで、米軍ヘリ1機が墜落した。米陸軍所属のUH60で、海上にいた米軍の車両貨物輸送艦の着艦に失敗とみられる。乗組員は17人で、6人が負傷し、うち2人は部隊研修中の陸上自衛隊員。(毎日新聞 8月12日 電子版)MH60特殊作戦ヘリの臨検訓練?

                                       宍戸俊則(shunsoku2002) ‏@karitoshi2011
米軍ヘリに搭乗していた自衛隊員の所属は、陸上自衛隊中央即応集団(座間市)だそうだ。  先日、共産党小池議員の質問で出てきた、南スーダンPKOに人員を派遣してる部隊だね。

                                          Hironobu SUZUKI ‏@HironobuSUZUKI
こういう所から段々と全体像が浮かび上がってくる。

                                                    やせがえる ‏@ke66kero
NHK7時のニュース、小池さんがゴネて審議がストップしたように報じた。いやはやたまげた。NHKしか観ない年寄りはすっかりだまされる訳だ。オレオレ詐欺もびっくり

                                                     小池晃 ‏@koike_akira
わたしもたまげました                                             (引用終り)

     中東研究者105人も決起

 日本兵が勇敢 (死ぬまで戦う) 理由を 米軍が調べている。 「捕虜になってから 帰国しても、殺されるから」だという。 どうせ死ぬなら ここで死んだ方がよい、と 全く勝算がないのに -- 敵に全方位囲まれ、武器もほとんどない。-- 白旗を掲げず、 投降の声にも耳を傾けない。 火炎放射器で 隠れ家 (洞窟や壕など)の酸素を なくすことで 投降させようとしたが、自軍への恐怖から投降しない。 だんだんエスカレートし、 最後には『どうせ、投降しないのだから』と 直接「焼き殺す」ような米兵も出てきた、という。 知れば知るほど、情けない戦争をしたものである。


スポンサーサイト

COMMENT - 2

シンプル  2015, 08. 13 [Thu] 16:55

専門家?

こんにちは。「日本の軍事評論家以外 だれも主張しないトンデモ意見」を
読んで、そんな変なことをいうのは?と、本当に専門家なら言うはずはない、
政府与党からのお金目当ての広告社と「インターネットサポータークラブ」
(自民党の世論誘導組織)情報操作工作のネトウヨと、付和雷同のネトウロ
程度だろうと思っていましたが、弁護士深草徹の徒然日記さんのところで
理論的に痛烈批判されている、今ではアベのお友だちに身をやつしてしま
った小川和久氏の事ではありませんか?既にご存知でしょうが、巷間に付す
為にも同ブログのアドレスを下記に紹介させて頂きます。

http://tofuka01.blog.fc2.com/blog-entry-252.html

Edit | Reply | 

安倍首相の真意は?内外の支持を取り込み、もう一回首相をやるため?  2015, 08. 14 [Fri] 20:27

70年談話に戸惑う。お詫びも申し分のない反省もあり、手のひらを返した殊勝さ。
これで、内外の支持を取り込み、もう一回首相をやるつもりなのか。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。