

0823全国若者一斉行動 が 全国で展開された。 一部速報 --   ニュージーランドでも 日本の大学生が反対を表明

 国営放送 (料金は 国民が出しているのだが) のNHKが 『むちむち』という番組を作ったことは紹介したが、 女子高校生から こんな反発が出ている。 当然だろう。 デモなんかする前に… というNHKの批判 (?) をものともせず、 今日の一斉行動でも 積極的な姿勢を示した。 安倍政権におびえるNHKより 『はるかに立派な態度』である。

                                         仁藤夢乃 『難民高校生』 ‏@colabo_yumeno
NHKEテレの番組、むちむち。「さあ、無知なJKに愛のムチを!」というテロップが本当にでてる。コンセプトも作りも若い女の子をバカにする番組。これの大人版や男子校生版、外国人版、議員版は作れないはず。若い女の子だからバカにしても許される日本社会があるからできる。NHKの教育番組で。

     #0823全国若者一斉行動2
                          0823全国若者一斉行動
                                                      TrinityNYC ‏@TrinityNYC
「女はこんなに無知でバカなんだから、反戦運動に参加したり、しのごの生意気な口叩いたりしてないで、22歳で賞味期限切れる前にお国のためにせっせと子供産んでろや、さもなきゃ、あのくそフェミどもみたいな使い道ないババアになるぞ」というメッセージが強烈ですね、NHKさん。

     京都は千人超
        京都は千人超を超える参加者だった。 梯団として区切られなかったので圧巻だという。

 出来るだけ参加者を少なく見せるように 小隊にに分けさせられているが、 京都では それがなかったので、 「1000人を超える人々の行進は 圧巻だ」という感想があった。 逆に ニュージーランドの大学生が 4人で 遠い土地からだが、 私たちも「反対です」という 動画を you tube にアップしている。 もちろん、 その手の方々がそれなりの素早く反応、 「日本の恥」とか「帰ってくんな」とか … 安倍政権になるまでは ここまで酷くなかったのだが 世の移り変わりは凄まじい。

                                                  Wako(ギルモア) ‏@w4k0t0
【拡散希望】 手早く言えば「ニュージーランドでも立ち上がりました」です!  私含めて4人の大学生で、安保法案反対の意思表示します!  私たちは戦争のない日本がすきやから、遠くても声を上げます!
#本当に止める  #0823全国一斉行動

        
               0823全国一斉行動 動画 from New Zealand Palmerston North

                                          Cultivator Go-Go`s ‏@hirotoecho1
青山デモ終了。すげー人だった。  主夫に戻る

     #0823全国若者一斉行動1青山
                         0823 全国若者一斉行動  青山から

                                                   germination ‏@gene_eu6
青山から表参道を通って渋谷まで、1時間半のデモ。日本のあちこちで一斉に行動を起こした皆さん、お疲れ様デシタ。

                                                S+FOR+SWEEP ‏@sforsweep
そりゃこんな存在感を見せつけられた日には、既存の団体やらオールドスクールの方々からネトウヨから、あらゆる運動体から嫉妬されることにもなるわよね(笑)。SEALDsの存在が政権と旧態依然の運動への「嫌がらせ」になっていることが痛快すぎる(笑)。

                                                     鈴木信之 ‏@nobu02231
各地のデモ凄えな。ほんとに民主主義リスタートしちゃったんじゃない?涙腺ヤバイわこれ。


 大規模でなくとも、 各地で 自分たちの意見を主張することに 違和感を持たない人々が増えてきた。 本当に 民主主義リスタートしちゃったんじゃない と 私も思う。

            日野市内の大木島公園から高幡不動駅まで
                         日野市内の大木島公園から  トンガラ ‏@nammpeyiさんより 引用


 日本国内のマスコミの一部と、 一部の国民は こういう行動に批判的であるが、 西欧諸国から見れば、 「民主主義の国なら当然起こるだろう国民の行動」という目で見ている。 それは、 中国が「自国通貨を 5%程度切り下げたこと」に対して 日本のマスコミが非難していることを、 外国は「冷笑」していることに気が付かないのと 根本は同じである。 お前が言うなよ … と  そんな意見がある。 -- 十全外人大庭亀夫氏は ニュージーランド人

                                            十全外人大庭亀夫 ‏@gamayauber01
中国が「アベノミクス」とおなじことを7分の1の規模でやっただけで日本のマスメディアは口を揃えて罵ったり「危惧」したりでオモロい。 みなさんが窓だと思って見てるの、それ鏡でっせw  映ってるの習さんでのうて安部さんですがな


COMMENT - 0

