

おめでとう。 ありがとう。 国会前に 『戦争法案反対デモに 35万人以上の終結』 BBC、CNNも トップニュースで伝える。

 やったね。 たいしたもんだ。 10万人が反対を訴えた。 イギリスBBCも、 アメリカCNNも トップニュースで流した。 日本のテレビは … もう気にしないでおきましょう。 そのうち 恥ずかしくなりますよ。 

                                                      BASIL ‏@basilsauce
Wow!!国会前だけで12万人が。行ってくださった方々に感謝します。

   国会前だけで12万人

                                                  篠原 勝之 ‏@ge_jitsukaKUMA
これより前には行けないが後ろにも戻れない。シールズのラップ調の演説と、国会議員の演説が始まり小沢に、龍一に、大きなシュプレヒコール❗️組織されたのと違う一人ひとりのヒトガタが叫びプラカードを打ち振る。

                                                   イルカちゃん ‏@purumeria88
今まで日本人はおとなしすぎましたよね。
                                             mitsuko osakabe ‏@nekonomeiyuu
安倍やめろ 弔い風船 高々と
     弔い風船

                                                        sig_yok ‏@yoksig
今は戦争協力法案の廃案を目指して全ての野党、団体、市民・学生・社会人、老若男女が団結するときです。

     団結するときです

                                                      洪笑日 ‏@hongsoil
国会前デモ、韓国の総合ニュースも報道。 「日本、安保法案反対デモの人波。バスの車壁登場」

      国会前だけで12万人2

                                                 Richard Smart ‏@tokyorich
People wondering whether this is bigger than antinuke protests, it doesn't look it.
国会前だけで12万人3

                                                 孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
国会前デモ:本日の参加者で国会前だけのスペースを言っている人がいますが、周辺の道路、公園にぎっしり人が集合、動きとれず。多分誰も正確な数字を把握して位大量の人、過去これだけの人が集まったのは1960年の安保闘争以来ないでしょう。その意義を無視する大手メディアは酷い。

                                                    布施祐仁 ‏@yujinfuse
今日の忘れられない場面はこれ。人が多くなりすぎて柵が決壊して車道に溢れた時、先頭に立って前進してきたのは彼らだった。国会の真正面まで来た時、涙を流してる人もいた。彼らがどれだけ今日に懸けていたのか、それが伝わってくる表情だった。

      国会前だけで12万人4

                                                  ⛵️motty⛵️ ‏@novtnerico
100万人デモ計画、海外メディアも大々的に報道!ロイター通信やタイムズ等にSEALDsの文字

     国会前だけで12万人5

 ちょっと 仕事から帰ってきたばかりで 整理がついていませんが、 皆さんと一緒にお祝いしたくて、一択ここでアップさせてください。  

 おめでとう。 ありがとう。


COMMENT - 4

通りすがりですが・・  2015, 08. 31 [Mon] 07:56

私もおめでとう、ありがとうと言いたいです。団結していきましょう!

Edit | Reply | 

からしだね  2015, 08. 31 [Mon] 12:55

平和のために~日々是決戦~

国会前、そして全国のデモに参加された方たちに、感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、戦いはまだまだこれからです。昨日の出来事を励みにさらに皆の力を結集して、廃案目指して頑張りましょう。

Edit | Reply | 

ローレライ  2015, 08. 31 [Mon] 15:30

『SEALDsは100万人デモを成功させた』

『デモの当日晩、韓国SBSのワイド番組では国会前活動を時報とともにトップで詳細に伝えた。その東京特派員も日本の翌日の新聞報道に驚きの反応を示している。』http://gudachan.hatenablog.com/entry/2015/08/31/143020ボンダイさん

Edit | Reply | 

名無し  2015, 08. 31 [Mon] 21:25

デモの成功、みなさまありがとうございました。記事もありがとうございます。シールズの皆さんの努力がここまで大きなデモに育てて下さったことに深く感謝しています。服装のことまでとやかく言いたくないのですが、上の写真に写っている女性に違和感を持つのは私だけなのでしょうか。真剣な戦争反対の意思表示の場ですので、どこか危うさを感じます。もちろんどういう姿をされようと自由ですが。無事でいて下さることを祈っています。

Edit | Reply | 

