日本にもまだ希望がある。 本当によかった。とても勇気づけられた。 僕も皆さんと一緒に行動してまいります。 -- 坂本龍一 --

 一夜明けて いろいろな問題点が出てきた。 いかに『安倍内閣の広報誌』と言われようとも、 購読料を取っているのに、 読売新聞の紙面は 『産経以下だ』と 酷評されている。 まさに 『伝えない報道の自由』を地でいっている。 読売の読者はかわいそうだ。
 
  読売 伝えない報道の自由1
8月31日の朝刊を比較すると、 その新聞社の姿勢がわかる。 読売は 「伝えない報道の自由」を発揮している。

 『国会記事堂前』駅では、 警察が 階段前を封鎖をしたため、 駅構内から出られずに 大混雑になったという。 ロイターは デモへの参加を妨害した、と伝えた。 もちろん、 階段から外へ出ても 道路が人でいっぱいで身動き取れなかったらしいので、 警察の言う様に 『安全上』の必要からかもしれぬが、 根本的には 道路を開放せず、歩道だけを通すやり方自体に問題があるのだが … 知事が「舛添さん」なんだから、 石原都政とは違うところを見せてもらいたいのだが 10年以上しみついた この考え方は なかなか変わらないのだろう。

ロイターがデモへの参加を警察が妨害と報じる。
     13時半頃の「国会議事堂前駅」の構内
               13時半頃の「国会議事堂前駅」の構内の様子 全く身動きが取れない。

 また、デモの時に 『安倍止めろ』という 風船つきの大弾幕が掲げられたが、 その作成時の写真もアップされていた。SEALDsの諸君は いろいろな準備をボランティアで行い、 行動に移している。 大変な苦労だろう。 大人たちが それに触発され、黙々と政府の言うとおりに行動すると言われる日本人が 『自分の考え』を 表明し始めたのかもしれない。 地下鉄駅の混雑風景から見ても 相当に多くの人が参加したのがわかるだろう。

はこの弾幕1

                                                      アッチ ‏@nakaharu1357
あまりの人の多さで国会前まで行けなかった人たちが霞ヶ関駅付近で集会
                                                         ymn ‏@Yumineeee
もう全然前に行けんけどイイ絵が見えるよ!
                                                        Ikuo Gonoï ‏@gonoi
今日の国会正門前、30万人集まった六〇年安保当時よりも国会前3方の道路幅は倍以上だが、国交省・外務省周辺まで人が溢れ、官邸前の茱萸坂、議員会館前も決壊したので、12時〜19時まで延べ35万人というSEALDsの公式発表は妥当であろう。
                                                   茂木健一郎 ‏@kenichiromogi
安保法案に賛成の方がいるのは理解できるけれども、論理が時にあまりに稚拙で破綻しているので、愕然とする。昨日のデモの「参加人数」がよほど気になるらしく、「その他」の民意は賛成だ、みたいなツイートがたくさん飛んでくるけど、この論理破綻は簡単にわかるよね。小学生レベルの課題です。

  坂本龍一さんとSealds奥田君が握手!
              病み上がりだと言われる坂本龍一さんとSealdsの奥田君が握手した。

8月30日に国会前で開かれた、安全保障関連法案に抗議する大規模なデモに、ミュージシャンの坂本龍一さんが登場した。国会前を埋め尽くした大群衆の前で、以下のように演説した。

「安保法案が盛り上がる前は、僕もかなり現状に対して絶望してたんですが、SEALDsの若者たち、そして主に女性たちが立って発言してくれてるのを見て、日本にもまだ希望があると思っているところです。本当によかったです。ここまで政治状況が崖っぷちになって初めて、私たち日本人の中に憲法の精神、9条の精神が根付いていることを皆さんがはっきり示してくれて、とても勇気づけられています。ありがとうございます。

今の日本国憲法はアメリカに与えられたという声もありますけども、今この状況で民主主義が、憲法が壊されようとしている。ここに来て民主主義を、憲法の精神を取り戻すと言うことは、まさに憲法を自分たちの血肉化することだと思うんです。とても大事な時期だと思います。

憲法は、世界の歴史を見ると何世紀も前から、自分たちの命をかけて闘い取ってきたものです。もしかしたら日本の歴史の中では、命をかけて闘い取ってきたものではないかもしれないけど、今まさにそれをやろうとしている。イギリス人にとってのマグナカルタや、フランス人にとってのフランス革命が起こっているんじゃないかと僕は強く思っています。

ぜひこれを一過性のものにしないで、仮に安保法案が通ってもそこで終わりにしないで、ぜひ守り通していって、行動を続けていってほしいと思いますし、僕も皆さんと一緒に行動してまいります」
スポンサーサイト

COMMENT 1

通りがけ  2015, 09. 01 [Tue] 11:31

「NHK前マツリゴト祭り連日デモ。継続は力なり」

凄い!国会前、人であふれ決壊!戦争法案廃案!!安倍は辞めろ!!コールの大津波 8・30 10万人国会包囲行動  ★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/699.html#c65

このようにNHKが支配するテレビメディアはすべて僅かな報道で視聴者へのデモの影響を一過性の最小限のものに限定する情報操作を加えてくる。

今日だけはデモを報じた新聞も明日になればもう全く報道しないことになってる。

これもイスラエルモサドNHKが手下に命令したとおりやってるのさ。

情報を制する者は世界を制するの妄想に憑かれているのだ。

戦後日本の政治を憲法を無視して治外法権で牛耳っているのは政治家永田町でも官僚霞ヶ関でもない。渋谷区神南NHKである。

これは戦後から現在までこれまでに一度でもNHKの取材を受けたことがある人なら全員が思い当たる真実である。

そしてイスラエルこそが国連を作り、エルサレムのキリストの墓の下の地下室に「ユダヤ教」「キリスト教」「イスラム教」の3つの神紋をひとつにまとめた神紋を入り口に掲げて「世界フリーメーソン本部」を作っているのだ。

だからこそ、日本に憑くイスラエルキリスト教フリーメーソン悪魔政教一致カルトNHKを潰してやれば即日、文武両道の藝術世界一の自由な言霊の国日本を大和民族の手に取り戻すことができるのだ。

簡単でしょ。

さあみんなで、気が向けばいつデモどこデモ

♪人畜無害安全平和PR効果抜群全国NHK前100万人お祭りデモ♪

すなわち「全国NHK前100万人アピール大祭」というマツリゴトを求める非武装非暴力人畜無害なお祭り騒ぎで音楽と隠し芸大会で原発廃止や安保廃止や米軍基地廃止、TPP撲滅、政官癒着談合汚職廃絶を、気が向いたときにいつでもどこでもテレビの報道電波に乗せよう。

「NHK前でマツリゴトを語る歌舞音曲祭」は今後も、誰でも気が向いたときにいつでも何の訴えでも好きなように安全平和に実行することが出来る、まさに和の国の民自らの手によるマツリゴトそのものである。継続こそ力なり。

そしてこれこそが本当の政教分離された真の民主主義法治国家なのである。

________

「NHK前マツリゴト祭り連日デモ。継続は力なり」

1.国会議員にとって役に立つコメントの見本w
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/642.html#c224

みんなが働いているときにどヒマにかまけて遊んでいるすべての国会議員は毎日24時間3交代でNHKの前に行って「NHKは不正選挙をやめろ」と大声で叫び且つ歌い且つ踊ることw

珍しがって各国テレビが取材に来るし,通行人がNHK前演説動画をネットにアップしてくれて,国際的に名前と顔を売れば、どんな選挙でも100%必勝だよw

特に、NHK前でやるからNHKも報道しなくちゃならなくなる。

見てみろや、いま選挙に勝って議員になってる政治家どもは安倍も橋下も含めて前原と公明党共産党以外は全員NHKに露出過多のやつばかりだろw

だからNHKに顔と名前を沢山報道させれば刷り込み効果で選挙必勝無敗がお約束だよw

年末総選挙だからもう時間が無いぞw

特に衆議院議員はなにがなんでも自分の顔と名前をNHKアナに連呼させなければ落選間違い無しだwww


そこで♪人畜無害安全平和PR効果抜群全国NHK前100万人お祭りデモ♪の応用ですよw


こういう税金の無駄使いなことは禁止w
>議事堂前で民主党岡田代表、共産党志位委員長、社民党吉田党首、そして生活の小沢氏が次々とスピーチ。

国会議員は自分がテレビに映らなくちゃ居ないのと同じ。

総選挙前だから国会議員は今すぐ(全国の)NHK前で群衆を集めて「不正選挙の主役NHKを内乱罪で告発する」大演説集会歌と踊りの祭りイベントを自ら先頭に立って24時間連続開催すれば,日本国内だけでなくNHK内韓国国営放送で韓国国内を通じて世界中に自分の姿を流すことが出来て、年末の総選挙で選挙前から8時ちょうどの当選確実200%であるよw

________

2.日本の若い人たちにこの世でいちばん役立つコメント
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/642.html#c225

そしていま国民が一斉に「安倍ヤメロ」と叫び始めたが,そもそも安倍の当選時からどうして当選したのかよく考えてごらん。

2012年12月16日衆院選国民審査同日選挙で、NHKが事前に民主党政権は駄目だと宣伝して世論を捏造し,投票日には選管ムサシと共謀して全投票を不正に改ざんし,麻生の会社の架空の出口調査徒やらを捏造して、投票終了直後午後8時ちょうどに自公圧勝を開票する前から宣言確定させたろw

そう、イスラエルモサドキリスト教フリーメーソン戦争犯罪偏執狂悪魔政教一致カルト直轄放送局「NHK」こそが、まさに憲法破壊テロ不正選挙を実行して今みんなが「ヤメロ!」と叫んでいる安倍自公憲法違反独裁戦争犯罪者政権を、「和を以て貴しとなす」平和憲法を奉じる大和民族の国日本に捏造したのである

日本で育った若い人たちは世界で一番進化した大和魂日本人だから,この真実を聞けば今後何をすればこの地球から戦争と原発を撲滅できるか、すぐにわかるだろう。

そう、イスラエルモサドNHKを撲滅すればよいのである。武器は全く必要ないのだ。

金剛不動の先祖伝来大和魂が揮う慈悲仏心日本国憲法「国民主権」の破邪活人剣で斬れないものはこの世に存在しないのである。

______

宇宙至高の若き大和魂へ告ぐ。

この大和魂は愛媛県生まれのご先祖敷島隊飛行隊長関行男大尉と世界砂漠緑化粘土団子農法福岡正信翁直伝伝来である。

Edit | Reply |