今日の発見  なぜ 「国会前」に 青い発光体が多いのか、 不思議だったのだが …  憲法に命を吹きこんでくれたのは若いみなさん。この功績は決して忘れない。 -- Tokujin Matsudaira --

          NW9の画像2

 ずいぶん 「発光体」を手にしている人が多い。 そんな気がして 見ていたのだが、 どこかの 「アホな新聞社」が 目に見えないところ (人が写真に写っていないところ) には 人がいないと思うらしく、 あとで何かと文句をつけるらしい。 自分がいることを示しましょう、 光るものを持ちましょう、 という ツイッターを読んで ようやくわかった。 相手にするほどの新聞ではないが …

                                             Cmorethelights ‏@fragment_effect
木の下だと隠れちゃうから車道で光り物を掲げて数を可視化しよう。

                                           Tokujin Matsudaira ‏@tomatsudaira
@aki21st 「この憲法」の言葉、規範と物語を伝えてきたのは研究者なのかもしれないが、憲法に命を吹きこんでくれたのは若いみなさん。この功績は決して忘れない。

                                                            RT ‏@RT_com
‘Scrap war legislation!’ Thousands protest Japan’s unpopular new military doctrine
  『戦争法案粉砕   数千人の日本人の抗議   不人気の新軍事ドクトリン』 とロイターが伝えた。
     Scrap war legislation!’
