

今日の1枚--次々と追加しています。--  江戸末期 坂本龍馬や高杉晋作など 20代の青年の力で次の時代を開いた。 ひょっとすると 日本の新時代を開く力がこの中にあるのかもしれない。

                                                 真島省三 ‏@syouzoumajima
午前3時20分、まだ委員会は動きません。
「野党は負けるな!」 「野党は頑張れ!」のコールが声を振り絞るように続いています
涙が出ます。頑張ります。 絶対廃案!

                                                  有田芳生‏@aritayoshifu
理事会は朝8時50分まで休憩になりました…      → 私(リュウマのパパ)もちょっと寝ましょう。
                                                      杉原こうじ‏@kojiskojis
国会正門前、チョコレートが回ってきました。嬉しい。染み入る甘さ。1時52分。
                                                     SEALDs RYUKYU@919
こういう応援も必要だね。食べやすい小さめのおにぎりとか、甘めのお菓子、タオル、雨で寒いらしいので、余っているなら上着なんかも喜ばれるかと思います。
                                                     有田芳生 ‏@aritayoshifu
30分が経ち、委員長と理事が部屋に入りました。理事会は休憩のままです。わたしたちは院外から聞こえてくるシュプレヒコールに励まされ、まだまだ闘います。 午前2時

                                                        FRANCE 24 English 
‏@France24_en FOCUS - Japan's students at forefront of protests to defend pacifist constitution
                                                     TrinityNYC ‏@TrinityNYC
フランス24が、日本のデモの様子を、若い人たちが主導となり、安倍政権の動きに大声で反対していると、10分間もの長い動画ニュースにして、伝えている。(英語)
     雨の中の抗議はまだ続いています4

                                                                シンタヤベ
いま安保法案強行採決阻止のために国会前で行われている抗議の写真をTumblrにアップしました。午前2時

     雨の中の抗議はまだ続いています2
     雨の中の抗議はまだ続いています5

                                                          Hoso ‏@Hoso0907
この声が、政治を直接動かしてる。 #本当に止める

     雨の中の抗議はまだ続いています3
     雨の中の抗議はまだ続いています6

                                                               和気信一郎
敬意と感謝で一杯です。 午前1時
                                                               横山  勉
ご苦労様です、まだ日本という国救いがあるようだ

                                                  hi everyone★ ‏@hieveryone0
「支持できるところが0%」の人たちと、「支持できるところが40%」の人たち、どちらを選ぶ?答えは自明。
                                                                  山本太郎
30分休憩の紳士協定なう。理事会室前での攻防戦、体力的にかなりキツイ。特に議長による排除命令で怪我人が出なかったのが不思議なくらい。高齢の先輩議員たちの足腰が心配。
かすかに皆さんのコール、聴こえてる。外と繋がってる、って先輩たちも言ってる。
パワーをありがとう。

     和気
                                                        朝日新聞写真部

雨の中 抗議の声は続く。 説明はいらないだろう。
     雨の中の抗議はまだ続いています1
     雨の中の抗議はまだ続いています

     ゴミを回収してまわるSEALDs
                TVカメラに映ることなく黙々とゴミを回収してまわるSEALDsメンバー

 世界から非難を浴びる報道姿勢を是正するかのように 英語版のNHKは こんな放送である。国内放送と比較されたし
 参考 → リンク先をクリック    NHK World 英語版では 世界向けの放送になっている。

COMMENT - 3

単純  2015, 09. 17 [Thu] 05:40

こんにちは。応援しますよ。
天下の悪法(案)成立を阻止しましょう。

Edit | Reply | 

ぽんのんの  2015, 09. 17 [Thu] 11:58

応援しています。転載す

Edit | Reply | 

あんな採決が有効なのか?  2015, 09. 17 [Thu] 19:23

安保法案採決、あんなドンブリ勘定の決の取り方で、いいものなのでしょうか?
どこの飲み屋にゆく~?ってはなしじゃないのだから、きちんと、責任者が責任もって、正確に決を確認すべき。そして名前と選挙区も報道すべき。
あのみっともない、いい加減な採決は有効だとおもえない

Edit | Reply | 

