スポンサーサイト


今日の一言   私たち 一人一人は 『微力だが 無力ではない』ことが 今回のSEALDsの行動でわかった。

                                                       SEALDs ‏@SEALDs_jpn
「何度でも何度でも歴史の中で立ち上がってきた人がいるし、俺たちはその一つに過ぎない」

「新しい戦後を始めよう。それを作るのは俺たち一人一人。それはなぜか。この国の主権者が俺たち一人一人だからです」

                                            古賀茂明@フォーラム4 ‏@kogashigeaki
今回の行動で私たちが失ったもの?  思いつかない
行動してみて、見知らぬ人々間に、様々な社会的な立場を越えた、連帯感、共感が広がった
そして、一人ひとりは『微力だけど無力じゃない』という自信がついた
得られたものはすごく大きい

                                                諸岡浩太郎 ‏@memento_moreau
防衛装備庁が10月1日に創設される。武器の調達、輸出を一元的に管理する。武器輸出三原則が撤廃され、死の商人が本格的に動き始めた。 ヒゲの隊長がニューヨークタイムズの一面を飾った。 満州事変以後、日本は軍と政治の癒着から滅亡への道を歩んだ。

                                                  篠原 勝之 ‏@ge_jitsukaKUMA
ガザの少女の言葉。「米国やイスラエルに兵器を売らないで下さい。その兵器が私達を殺します。日本の人々がいい人達だと、私は信じています」 (こんな言葉を聞くことは、今後ないだろう。← 私の感想だが)

     ガザの少女の言葉
      周りの兵士が 笑っているから 友好的とは思わぬだろう。 少女の勇気が伝わってくる。 『記者魂』


お詫び  PCの調子が悪く 「画面構成」がうまくいっていない場合があります。 サイト側の問題かもしれません。
スポンサーサイト
