スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の1枚  目盛り(メモリー)は日本のために …  どうも日本は 破たんするらしい…

            債 務 残 高 の 国 際 比 較

 今、政府の債務残高の国際比較をすると、日本のために左の目盛りを付け足さねばならない。 こんな「債務残高」を 返済できるわけがない、と多くの外国人が思っている。 日本は「国民の預貯金が豊富」なので、他の国とは違い 国内消化しているから問題ない、という人々もいた。 ところが「アベノミクス」で 株価対策のために その「預貯金」や、 さらに「年金積立金」までぶち込んでしまった。 もう 防ぐ手立ては残されていない。 左の目盛りを恨めしそうに見ながら、 「ジャパン アズ No1」といわれたころを メモリー【memory 記憶。思い出 記念】するしかない。

債務残高の国際比較

 といっても、 これらの政策を行った政府を 日本国民は選んできた。 政府が破たんした国家が ないわけではない。 そういう国家でも 『既得権益』をもつ人々が苦労するだけで、 一般の国民は普通に生活しているのだそうだ。 『国破れて山河在り』 ( 国が滅びても、山や川の自然はもとのままのなつかしい姿で存在しているということ ) とは よく言ったものだ。

                                            十全外人大庭亀夫 ‏@gamayauber01
S&Pの日本格下げを機にあちこちに「日本経済の死亡宣告」が出てる。 アベノミクスを利用したカネの吸い上げも手じまい。 もう吸い上げる個人預金とか、ないもんねー。

しかし見ていると今回は日本政府と日銀の弱みを見透かして、みんな、容赦なく日本人ひとりひとりの財布からオカネを盛大に奪い取った。日本人が気の毒である。 ジムロジャースとか前に紹介したように「4年はアホなアベノミクスで上昇する日本株で稼げる」と言ってたくせに1年半で全部売って逃げちったw

こうなると、いまの債務残高でも十分破綻の可能性があるので、「クロダは政府に騙されたのではないか」という論なども出ちゅう。 しかし、日本経済、すごい言われようだのいw 「アベノミクスなんて信じるからだよ、ばーか」ちゅう感じ。 オカネの世界では負け犬をみんなでバシバシたたく習慣だからなー。 「国民がバカ」で終わり。 みんなで日本経済の死体の上でポルカを踊ってる。

しかも「アベノミクスばんじゃあーい」だった人達まで知らん顔で「アベノミクスを続けていく条件が難しくなった」とか複雑な迂回策でわかわからん文章を書いているw アベノミクスは日本の経済を50年間守ってきた巨大な個人預金を実質的に取り崩して賭場のテーブルにチップして積み上げてしまう、という「最後の大博打」だった。

ま。でも当初見込みのようにあと3年持つかしんなししパニクることはねっす。それに前に書いたように調べればすぐに判る。「経済破綻」といっても損をするのは既得権益層だけで、ふつーに暮らしている人たちには案外被害がない。ダイジョブダイジョブ。いーこいーこ

投資とか、こーゆー感じなんですね。 血も涙もないおっちゃんばっかなので、気にしてはいけませんw  (引用終り)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。