スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外の日本人から見ると …  日本はある方向に転がり落ちていることがわかるらしい。

 周りがみんな 『1つ目小僧』なら 一つ目は 異常ではない。 『1つ目』が異常かどうかは、 その世界を外から見ることでしかわからないだろう。 外国にお住いの日本の方のツイッターから 拾ってみると …

夫婦で常に移動してますがバックパッカーではありません。拠点:ランカウイ・バンコク・ペナン・香港・マニラ・台北・バリ・ドバイ・ホーチミンよいね。 という CC @_cc_bangkok さんから

                                                       CC ‏@_cc_bangkok
日本の法人口座、海外送金が難しくなりそう。 「オンライン海外送金でトラブルが多々発生している為に一部システムを変える」 という銀行のめんどくさい意向で日本に行かなきゃいけないのだけど。  これって、単純に海外送金の締め付けじゃないかな? はじめの一歩。着々と何かが進んでる。要注意。

(東南アジアに移住するには 10年間一定額の定期預金が必要、という話で)   海外に引っ越しするとき、その国が10年後どうなるかなんて予想したってどうせ当たらない。 日本に住んでて、日本がこんなに、ここまで酷くなるなんて10年前予想できなかったのと同じ。


Single Rose さん -- 2013年春に東京を後にして子供とマレーシアのペナン島に来ました。下見 + お金 + 旦那ナシ、あるのは希望と輝く未来. 人間やる気になれば何でも出来る!--のツイッターに こんなのがある。

                                      Single Rose ‏@Single_Rose2003 · 9月21日
こちらへ下見に来られた方の「ともかく早く日本を出たいんです」というひと言が、国のメチャクチャさを物語っている。

     アメリカへの留学生の1/3は=中国人
                  アメリカの大学への留学生のうち3分の1は中国からだ。

 ボーイングも、マイクロソフトも、アップルも 中国にソフトの開発や検索エンジンの開発を依頼し、 試作や 大量生産で利益を上げているのに、 シリコンバレーのIT中堅技術者の2割が中国人だというのに そのアメリカが 「中国と日本」の間で何かあったら日本側と協力して 『戦闘行為』を行うと考える方がおかしい。 そういう考えの政権と、 その支持者たちが 「馬鹿」みたいに中国と対立することで 世界の中の日本の地位と品格を傷つけている。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。