スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の1枚  4500人を集めた 関西学生緊急行動、 廃案のための行動は 止まらない。

 数千は もう何でもなくなった 「戦争法案廃案デモ」、 そういえば 参加者が「500人」だと NHKが伝えてくれる。 賛成者が少ない、そう伝えたいのだろう。 万、十万となると、 何かと言い訳するのに …

 『御上に付き従う』という考えの日本社会の中で、SEALDsの学生諸君は よくここまで この運動を育てたものだと感心し、 共感する。 あきらめずに、 何度でも初めに戻り 立ち上がろう。 ダメなものはダメ、 間違っているものは どんな言い訳をしても間違っている。 大通りを 『堂々とデモできる日本社会が来る』まで、 運動を続けよう。 日本の話 (デモの規制) を聞いて ドイツ人がびっくりしていた。

                                                 ヘナ I STAND WITH GAZA
もし参院選で野党全党が共闘してくれたら、私の選挙区が維新でも共産党でも社民でもどこでも一票入れるよ…


                                                   ピンボール ‏@flipperpinball
4500人が集まった、自由と民主主義のための関西学生緊急行動@梅田、最後に「野党は共闘!」コールの中、民主福山議員、共産辰巳議員が並んで手を振るシーンが。
     関西学生緊急行動

                                           SEALDs KANSAI ‏@SEALDs_Kansai
岡野先生「驚くことに、自公の政治家は、誰一人、99条に定められた国会議員の憲法擁護遵守義務を守りませんでした。かれらは、自分たちの良心、国民の代表である政治的責任において、違憲法案に反対しませんでした」
     関西学生緊急行動1

ろくに車の通りもない道路が デモ隊の間に 広い空間を作り、 歩道は 『押し合いへし合い』が続く 日本の現実。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。