

今日の1枚   安倍首相の『法被姿』に アンハッピーな気分。

 安倍総理の国連演説での 聴衆の少なさが話題になっている。 世界に与える『影響力』も その原因だろうと思うが、この総理は 海外での発言と 「自身の行動」にあまりにも開きがある。 外面では「平和」を口にするが、彼のイメージする「平和」が 一般のに言われる「平和」とあまりにも違う。 信頼感がない。

 ともた@tomota12001 さんが、togetterで【徹底検証!国連演説の真実】をアップした、とコメントを寄せてくださった。 11000ビューを超えているのだが、私も参考にさせていただいている。 この話題で最も不思議なのは 『安倍総理』と 『中韓首脳』を比べることしかできない 世の論調である。 特に 「習主席」と比べて 『勝った、負けた』と述べる 自民議員や 御用評論家が多い。 人種差別意識の「裏返し的」な評論であることすら 気が付かない。

     こんなんで常任理事国1
                こんな文様の法被があるのだ、と再認識 (?) した 安倍首相の法被

                                                      2015.9.28  産経新聞
 「今日は日本の伝統の法被を着ているが、皆さんの気持ちを表している。法被を着てハッピーだ」   国連総会出席のため米ニューヨークを訪問中の安倍晋三首相は27日夜(日本時間28日午前)、日本の国連代表部大使公邸で開かれた和食の魅力を紹介するレセプションに法被姿で登場。乾杯のあいさつでは、日本流のダジャレの“おもてなし”で、各国からの招待者を笑わせた。                                (引用終り)

 しかし、変わった柄行 (布地などの模様から受ける感じ) ですね。 首相周辺には 服飾デザイナーはいないのか、と思ってしまう。

COMMENT - 2

謎の法被ですね  2015, 10. 02 [Fri] 14:23

なんだか不吉な感じ、私が疲れてるから?
安倍首相は 理解不能
その取り巻きも、日本を滅亡へ導いているようにみえる。特に女性陣が恐ろしい

Edit | Reply | 

受け付けない  2015, 10. 19 [Mon] 18:16

阿部さんて天理教信者だったんですかね

Edit | Reply | 

