スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の一枚  ユネスコの政治利用は『日本こそ非難されるべきだ。』と ロシアが「シベリア抑留の登録」に抗議の声明を出した。

 安倍政権寄りの記事では、日本の「シベリア抑留」のユネスコ登録は 『事実』だから、 ロシアは何も言ってこないが、 「南京虐殺」は ねつ造だから日本が抗議するのだ、と主張しているものが多い。 残念な事に、 「ロシア政府」が シベリア抑留の資料の登録に対し 【抗議の声】が上げた。 さらに、 日本に対して「この件は登録せず、 二国間で話し合う問題だ」と何度も伝えた、と指摘している。 『ユネスコの政治利用』という中国への非難は、 日本こそが受けるべき非難だと指摘された。

                                                   毎日新聞 2015年10月15日
 ◇「南京大虐殺」登録巡り、「日本こそが“パンドラの箱”開けた」
 ロシア政府の国連教育科学文化機関(ユネスコ)委員会のオルジョニキゼ書記は、日本のシベリア抑留資料の世界記憶遺産への登録をめぐり、旧日本軍による「南京大虐殺」に関する資料と同様、ユネスコの政治利用であり反対するとの見解を示した。ロシア通信が14日、報じた。

 オルジョニキゼ氏は「政治問題をユネスコに持ち込むことには反対だ」と述べ、ロシアが日本側に登録申請をしないよう働き掛けていたことを明らかにした。 日本政府は中国の南京大虐殺に関する登録申請を「ユネスコの政治利用」と批判しているが、オルジョニキゼ氏は「日本こそが申請によって“パンドラの箱”を開けた」と批判した。

                                                            mold ‏@lautrea
ロシアは国家としてシベリア抑留を認めているしエリツィン大統領が正式に日本に対して非人間な行為だとして謝罪している。ナホトカ市が協力もしている。安倍でさえロシアのこうした「日露両国民の精神的和解」のための態度を評価している。だから文句言ってもロシアを責める国なんてない。 日本は事実も認めない、記録を残すための協力もしない、謝罪もしない。 それでよく偉そうなこと言えるものだ。

                   シベリア抑留に対する謝罪
スポンサーサイト

COMMENT - 2

受け付けない  2015, 10. 19 [Mon] 18:46

相手がロシアだから「ツンドラの箱」ですな。

Edit | Reply | 

モロゾフ  2015, 10. 20 [Tue] 11:06

終戦後の樺太、千島への侵略については謝罪しないんですかね。まあ欧米諸国からは野蛮な田舎国と言われている露助ですから。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。