

今日の1枚  アメリカ政府「ユネスコ分担金」再開の意向 を伝えるニュース

 アメリカ政府「ユネスコ分担金」再開の意向 を伝えるニュース

     ユネスコ分担金再開

安倍内閣が 「ユネスコ分担金」の凍結や引き上げを言ったとたん、 中国から「寄付の用意がある。」、アメリカから「再開の働きかけ」の発言。 脅しもろくに通用しなくなってしまった。

 みっともない『脅した事実』だけが 世界を駆け巡っただけで終わりそうだ。

COMMENT - 6

受け付けない  2015, 10. 20 [Tue] 12:52

しかしユネスコってそんなに各国にたかってたんですかね?ユスリコですね。またアメリカは再開ってずっと金を出してなかった。何か気に食わぬ事情があったんでしょうな。まあアメリカも自己中ですから。じゃあ日本もしばらくやめたらどうでしょうか?

Edit | Reply | 

小判鮫  2015, 10. 20 [Tue] 13:00

ユネスコの男芸者中共、中共の男芸者翁長、菅前総理、中共の婆芸者パクパククネクネ

Edit | Reply | 

受け付けない  2015, 10. 20 [Tue] 13:19

ユネスコ、ユスリコ、タカリコ、ジャガリコ、ナビスコ、イジメッコ、ブリッコ

Edit | Reply | 

イザヤ2  2015, 10. 20 [Tue] 15:32

これは、米中による露骨な「日本はずし」ですね。「安倍政権はずし」というべきか。
いずれにしろ、安倍政権や霞が関官僚の、「上から目線」の外交はもはや通用しない
と言うことです。

Edit | Reply | 

通りすがりのリカオン  2015, 10. 21 [Wed] 04:10

安倍政権になってこの国が醜くなる一方であることを示す出来事でした、その醜さが当人(とその支持者と無関心な人たち含む)に解らず外から観ないと解らないというのが悲劇に拍車をかけている

さてこの件日本はどうするのがベストだったのか?私が思うに、中国との共同で南京事件を記憶遺産に登録するのがベストだと思った。事件そのものがあったのは日本も公式に認めているわけだし共同提出にして日本の言い分すなわち犠牲者数には色々意見があることを付け加えさせることで一方的な30万人説だけを登録させないことができたのではないだろうか?無論これには中国との関係が熱烈友好とまでいかなくても良い感じであることが前提だが・・・
もっとも「南京虐殺も慰安婦も捏造だ!日本は侵略なんてしていない!!」というのが本音の現政権にはどのみち無理だろうが

Edit | Reply | 

韓国人  2015, 10. 21 [Wed] 08:06

中国が金を持って強くなると世界中で色々問題が起こるが、中国経済が衰退して弱く小さくなると世界が平和で穏やかになる。これから世界に平穏が訪れる。

Edit | Reply | 

