

今日の一言   自衛隊観艦式で述べた『これからも荒れ狂う海が待ち構えているに違いない』という安倍首相の言葉は 何を意味するのだろう。

 これからも荒れ狂う海が待ち構えているに違いない。という安倍首相の描く 近未来は 『どんな世界』なのか、 日本国民は関心を持つべきだろう。

                                                BLOGOS編集部 ‏@ld_blogos
諸君の前には、これからも荒れ狂う海が待ち構えているに違いない。しかし、諸君の後ろには、常に諸君を信頼し、諸君を頼りにする日本国民がいます。私と日本国民は、全国25万人の自衛隊と共にある。

   観艦式

                                                T. HIRANO ‏@TOHRU_HIRANO
フランスのAFPの方が日本のテレビニュースよりも、昨日のあべ総理が出席した自衛隊の式典の詳細を動画を添えて伝えてる。英国BBCなども、朝いちではトップニュース。

                                   ヘナ I STAND WITH GAZA ‏@lovepeacemama
軍艦の上で双眼鏡を首からぶら下げてモーニング着て、シルクハット胸に当ててポーズをとって…どういう意味があるの?


COMMENT - 3

日本の熟女  2015, 10. 20 [Tue] 21:18

昔流行った今陽子のピンキーとキラーズのモノマネでしょうね。アベッチは結構ミーハーですから。宝塚出身の奥さんを貰っちゃったりして。夜明けのコーヒーでも飲むんでしょう。

Edit | Reply | 

通りすがりのリカオン  2015, 10. 21 [Wed] 03:58

特に深い考えは無いと思います
俺かっけぇぇぇぇ!!・・・くらいの小学生レベルの考えと思われます

Edit | Reply | 

siriusu  2015, 10. 21 [Wed] 18:59

双眼鏡の紐の色は、平安貴族の、階級の色に準じているのかな?
シルクハットって、仮装行列意外に、どういう所で使っているもの?
みなさん、自前?レンタル? 

Edit | Reply | 

