

今日のニュース  サミットで厳重警戒中のパリでもおきた 「13日の金曜日」の 自爆テロ、  テロへの警戒、 テロを軍事力で抑え込むことの難しさがわかった。

                                                  arisawa ‏@j_arisawa00
あのさ、パリに行ったことがある人ならわかると思うけど、フランスって念入りなテロ対策してるのよ。 人が集まるところには銃を構えた警官や軍人が常駐してる、エッフェル塔やディズニーランドにだって。 そこまで対策していてこの惨事が起こってしまったって…

パリで自爆テロ

                                                   菅野完 ‏@noiehoie
先ほど、CNNで元FBIのエージェントが解説しながら、「ドイツ国内でも、合衆国でも」と暗に「対テロ戦連合国でも同じことが起こる危険性」を指摘しておったのだが、むろんこれは、日本も含まれるはずだ。

                                                  エリック ・C ‏@x__ok
パリでのテロで、Bataclan コンサートホールで、ほぼ皆殺しにされたのはアメリカのロックグループのコンサート中だった。普通に考えてアメリカのコンサートだから狙われたと考えられる。犯人も命がけなのだから、当然、何を狙うのかは考えて撃っている。

パリでも自爆テロが出るという事は今後のテロ対策が大変に難しくなったという事だ。テロに軍事で対抗する事は無意味であるばかりか、よりテロを増やす事にしかならない。この事は世界中が良く考えるべきだ。今まで日本と関係がある所が攻撃されなかったという事の意味を良く考える必要がある。

