

今日の一言   貧乏人は『ティシュを食え』なのだろうなぁ、

 曽野綾子なる小説家が 「これだけ発達した天気予報のある日本で、台風の時に避難場所に来た人々になぜ給食を出すのか、あまえるな。」と言うようなコラムを書いたとか… 一方の雄 (ではないか-笑-) 櫻井よしこは福島県で「原発の避難民の中に政府に頼ろうとする者がいて、復興の妨げになっている。」と述べたとか…

 そうだよな、貧しい家庭では「ティシュを食べて子供たちが我慢している」んだものな。 貧乏人は「ティシュを食え」とそろそろ『テレビのコメンテーター』が言いだしそうだなぁ。

                             福島民友ニュース 2015年12月21日
 ジャーナリストで国家基本問題研究所理事長を務める桜井よし子さんによる講演会が20日、広野町で行われ、桜井さんは「(作業員ら)福島に誠実に向き合う人々を双葉郡8町村の住人として受け入れていく枠組みが必要」と述べ、復興に向けて住民と新しい住民との価値観の共有が必要との考えを示した。

 講演会はNPO法人ハッピーロードネット(西本由美子理事長)の主催。「いまこそ双葉がひとつになるとき!」をテーマに行われ、住民ら約300人が参加した。桜井さんが東京電力福島第1原発事故からの復興の課題や今後の方向性などを示した。住民帰還が進まない一因について、被災者の中に政府などへの依存を続ける人がいることなどを挙げ、「日本人は困難をいくつも乗り越えてきた。前向きのエネルギーをどう生み出していくか一緒に考えていく必要がある」と語った。          (引用終り)

                                       鈴木博喜 ‏@s_hiroki24
本当にこんな暴言を口にしたのか。【桜井さんが………住民帰還が進まない一因について、被災者の中に政府などへの依存を続ける人がいることなどをあげ………】
                                        N9432 ‏@N9432
櫻井よしこなら言ってもおかしくないな。政府による致命的事故による被災者を政府が救済するのは当たり前ね。それを政府頼みの人間がいるから住民帰還の妨げになってるとか言ってのけるバカは人間のクズとしか言いようがない。

                                       中林 香 ‏@kaokou11
そもそも5%だった消費税を8%に上げる時も、社会保障の充実だの、増税分は全額社会保障の充実と安定に使うと言っていたが、社会保障はどんどん削られて、弱者に負担を強いる方向にしか変わっていない。逆に税金を使った企業への利益誘導ばかりが目立ち、自民党には企業からの献金が増えている始末。

                                        津田大介 ‏@tsuda
マジか。NEWS23なくなりクロ現時間変わって国谷さん降りて報ステなくなると来年4月から夜にテレビから批評的な報道がほとんどなくなるのでは。 / 古舘伊知郎キャスター「報ステ」降板へ 来年3月いっぱいで...

 相手の幸せを思って「メリークリスマス」と言いあうのは 「神道国家 日本」では無理な話だろう。
全体主義に汚染されていない皆さんに メリークリスマス、少数だが 頑張っている皆さんへ…

