今日の一言  「みんなで不幸になりましょう」という人がそこらじゅうに満ちている国ニッポン。

 日本の社会保障関連費は世界水準から見て少ないことを意外と理解していない。そんなことを言うのは「反日サヨク」と言うことにして目をつむっている。強いものを叩くと仕返しが恐ろしいので、「弱者叩き」に奔走する。生活保護者、シングルマザーなど「格好の標的」となる日本の電子社会。日本語のツイッターは『憎悪と罵倒』であふれている、と外国から見られている。それを引っ張っている「マスコミ」もある。冷静さのかけらもない。

                                        結城浩 ‏@hyuki
「みんなで不幸になりましょう」という精神をもった人がそこらじゅうに満ちていることに恐怖を覚えた。「自分が不幸だから、他人も不幸にしてしまえ」と思う人が想像以上に多いことに恐怖を覚えた。「ねたみ」はこれほど人の心の深みに達しているのかと恐怖を覚えた。

     生活保護制度をめぐる誤解


 保育士、介護士の給与が低いことが問題となったが、全産業とてとても経済的に豊かな国の分布とは思えない。
          半数以上が月収20万未満


