スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党「参院選」敗北の原因を探る --次の総選挙で勝つためには--

 予想通り、「民主党」の敗北、それも大敗北で参院選は幕を閉じた。よほどのノー天気な人はともかく、民主党の敗北は予想通りである。

             選挙結果 菅総理
      消費税を上げるなら、議員も公務員も賞与0は当然である。

 民主党にいるとそう思わないのかも知れぬが、これだけ言ったことを実行せず、国民に不利になることを押し付けた政党も珍しい。

 一体何を考えているのか、支持するブログを読んでも「素人」には全く分からない。これだけ敗北すれば「いくらか考え直す」かも知れないから、もう一度だけ、なぜ敗北したのかを教えておきましょう。

 内閣機密費を公開する、と約束したのに、政権をとったとたん「私を信じてくれ」など誰も信じるわけがない。それに対して党内から批判の声もない。あんなバカ官房長官は「その場で罷免する」くらいの気概のある首相が欲しい。

 選挙前、旗を押し立てて、「ガソリン値下げ隊」までやった「暫定税率廃止」も世論の支持が少ないから、などとあっさり撤回する。 --何が世論か知らぬが-- それに対して離党するような気骨のある議員もいない。鳩山氏以下、お天道様の下を歩けまい。死んでもやるのが当然である。

 対等な日米関係といっていた人々が、政権をとったとたん、日米同盟をこの世で最高なもののようにちやほやする。そんなのは『石破』に任せとけばよろしい。日本として言うべき事を「しっかり言え」。

 経団連に「ヘコヘコ」頭を下げに行くな。経団連が民主党を支持しなければ、それも良しと思え。ましては「法人税の減税」とは何事か。税率をしっかり元に戻し、財政再建の一助にせよ。

             経団連 枝野
            経団連は民主党支持ではなかった

 タバコ税の引き上げを取り消せ。全く聞いていない。国会での論議もなく、その必要があるのかも国民は「蚊帳の外」のままだ。

 子供手当ても満額支給する方向で考えよ。保育施設や育児関連への財政的援助はプラスα(アルファ)である。それが公約であった。公約を実行できなければ、下野する覚悟でやれ。菅総理にも教えておきたい。プラスアルファとはこういう使い方をする。

 高速道路の無料化にしても、全面無料化に向けて突き進め。問題の解決はそれからでもよい。今のように「無料化にしない」ようなやり方では納得しない国民が多いはず。これも出来なければ下野すべきだ。

 老人医療についても、即時廃止といった以上『即時廃止』で突き進むべきだ。4年後まで、現制度温存とは何事か。連日厚生省の役人を徹夜させても「やり遂げよ」

 マスコミや評論家連中に「ご意見」をうかがっても、この結果を見れば彼らが国民の気持ちを理解していないことがはっきりわかるだろう。普通の国民の意見を、どう集めるか、民主党の研究課題である。

 消費税をこの次に持ち出すときは、国会議員と国家公務員の給与を「半額」にし、ボーナスを全面カットにしてから言え。公務員もそこまで自分たちに火がつけば、財源は出てくる

 給与も変わらず、ボーナスもアップでも、真剣に考えるような連中なら、今のような財政状況になるはずもない。自分たちの老後ばかりに気が行っている。このくらい腹を据えて提案すべき問題である。

 消費税は「赤ちゃん」の粉ミルクから「寝たきり老人」の紙おむつにまでかかるのである。天下の悪税である。ましてや、福祉に限定して使うとなると、福祉政策を変えるたびに消費税率がアップすることになる。

 今から、国会の開幕まで民主党の議員の諸君は頭を冷やしてよく考えよ。何をすべきか?

 政権から退場していただく大臣はまず3名。

 菅総理・枝野幹事長・仙石官房長官 --罪状-- 経団連と結託

 政権をとったとき「無血革命」と昂揚していたはずである。革命とはそれまでとガラッと変わった世の中になるはずであるのに、遅々として変わらない、もしくは変えない。これが「革命か」。徹底した「前政権」の検証をし、疑惑があれば、訴追する。そういう姿勢も見えない。

 自分たちが大臣になったことを喜ぶばかりで、国民が納得するとでも考えているのか。命をなげうって仕事をせよ。そうします、と言って政権をとったことを忘れるな。

 何もあなたに大臣になってもらいたくて、民主党に「衆議院」選挙で投票したのではないことを、忘れてもらっては困る。




スポンサーサイト

COMMENT - 1

麦わら帽子  2010, 07. 12 [Mon] 20:07

何とかならんのか!!日本の政治!!

本当に同感です、
利益誘導されるべきは国民なのですが・・・・

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。