スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の一言  罠にかかったかどうかじゃなくて賄賂をもらったかどうかなんだよ。

 ハニートラップに引っかかるような人々が運営する政府自体に恐ろしさを覚える。相手方は「ハニートラップを仕掛けるつもりで私に近づいてきたのだから私に落ち度はない。」とか「気の毒だ」とかいう感想を、本気で伝える側にも理解しかねる点がある。そういう人々に政治は向かないし、報道することにも向かないと思う。



     ダボス会議で
                                     勝見貴弘 ‏@tkatsumi06j
ダボス会議で、司会が「あなたに対してネガティブな報道が出ていますが、いつ返答しますか」と。これぞ海外。日本のマスコミが機能しないと心配して、聞いてくれたんじゃ?


                                    2016年1月25日 朝日新聞
 甘利明経済再生相は25日の記者会見で、「週刊文春」が報じた金銭授受疑惑をめぐり、金銭を渡したとされる人物について「最初から隠し録音をしたり、写真をとったりすることを目的とした人たちですから、こちらは(調査に)慎重になっている」と述べた。

 自民党の高村正彦副総裁が23日、「(甘利氏が)わなを仕掛けられた感がある」と述べたことに対する受け止めを問われ、答えた。甘利氏は、会見で「相手側の方はネット上でもいろいろな情報が飛び交っている」などと指摘。 (引用終り)

                                                ヘナ
罠にかかったかどうかじゃなくて賄賂をもらったかどうかなんだよ、話をずらそうとしてるその卑怯な手口には乗らない

                                   ネトウヨの毒舌な伯父さんbot ‏
「罠を仕掛けられた」「甘利が気の毒だ」的な意見には、「私は罠を仕掛けられず、いつも巧妙に賄賂をいただいている」「私のように賄賂を受け取れなかった甘利が気の毒だ」みたいなニュアンスしか感じられないんですけど、いかがなもんですか?
                                     NAUちゃん ‏@mnau_chan
「万引きGメンに後をつけられてるなんて知らなかった!監視カメラに映ってるなんて知らなかった!知ってたら万引きなんかやらなかったのに!これは罠だ!ボクは悪くない!

                                    山崎 雅弘 ‏@mas__yamazaki
「告発者が暴力団と関係していたとすれば、甘利氏はそういう反社会的な人物から賄賂を受け取り、URに億単位の金を支払わせたことになるわけで、その罪は逆に重大になる」「贈収賄事件で賄賂を贈る側が証拠をとっておくことは珍しくもなんともない

スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。