

今日の一言  『なぜ勉強するの』……  『誰が本当のことを言っていて、誰が嘘つきなのかわかるようになるためよ。』  まことに至言。

 NHKの日曜討論にケント・ギルバード氏が出演したのだそうだ。 (NHKは籾井会長が辞めるまで、原則見ない。) すごい人選だと思ったのは私だけではなかろう。NHKに「テキサスおやじ」の出演する日も近いだろう。『櫻井よしこ氏』をジャーナリストと紹介し、「ケント・ギルバード氏」はカリフォルニア州弁護士ネェ。違うだろう… 『日本会議所属』だろう。

                                     うちゃか ‏@sayakaiurani
「なんで勉強しなきゃいけないの?」って小さい時親に聞いたら「誰が本当のことを言っていて、誰が嘘つきなのかわかるようになるため。それがわかれば世界が楽しくなるし、あなた自身の心が豊かになるのよ」って言われたけど、10代の私にこれをさらっと言ううちの親すごいなっていまさら思う。

ケント・ギルバート 日本会議


