FC2ブログ

【日本という国】  すべてのニュースが「安倍総理の発言」として伝えられる『素晴らしい国日本』に生まれ変わりつつある。こうなっていくんだ、ということがつくづく良く分かる。

 下のニュース記事は9月7日のNHKニュースである。何かおかしい、という事を多くの方が言っている。いやいや、おかしくも何も「北朝鮮のミサイル訓練で昨日まで頭を抱えてうずくまる練習をしていた日本国民」にとっては、当然の帰結でしょう。偉大なる指導者「安倍晋三総理」が陣頭をきり、挙国一致し我が「大本営の発表」に臣民が耳を傾けるのは当然のことでしょう。NHKも、そんな緊急事態に備えて日夜訓練をしているのです。

         安倍首相 北海道の停電
        8日中にほぼ解消の見込み

北海道での地震を受けた政府の関係閣僚会議で、安倍総理大臣は、北海道内での停電について8日中に一部の地域を除いてほぼ全域で解消できる見込みとなったする一方で、供給体制はぎりぎりの状況が続くとして、対策に万全を期すよう関係閣僚に指示しました。

また安倍総理大臣は新千歳空港について「本日の国内線の一部再開に続き、あすは大部分の国内線が再開し、国際線についても明朝から全便で運航を再開する予定だ」と述べたうえで、引き続きインフラの早期復旧に努める考えを示しました。


 安倍首相”明日の天気は晴れのち曇り
  このNHKなら"安倍首相”明日の天気は晴れのち曇り"となる日も近い。という方もいる。

 何しろ、死亡者数から心肺停止、行方不明者まで「総理発表」によっているのだから、マスコミは「官邸(大本営)」につめていれば仕事ができる。できれば、安倍総理のままで、「日中開戦」「日露戦争」へと突き進んでもらいたい。そういう「熱狂的な支持者」も多かろう。尖閣諸島、北方領土を取り戻すのは安倍総理しかおるまい。この調子で逐次戦況が報道されていくだろう。まもなく、「明日の天気」も総理発表になるのではないか、という者もいる。素晴らしい国なのだ。

 もちろん、政府に見放されると「南海電車南海線尾崎駅」のように、台風で全焼しても全く知られることも無く無視されてしまうことも起きる、と 84Kentaさんがツイートしている。私も全く知らなかった。総理の指示で、関空は翌日から運行を始め、各鉄道も再開したと聞いていたが、「尾崎駅」は通過しているのだそうだ。これからの日本の情報がどうなるかを端的に教えてくれる。素晴らしい国に生まれ変わったのだ。

南海電車南海線尾崎駅1
    南海電車南海線尾崎駅の様子として84Kentaさんがツイートしている。

 それだけではない。以前からそういう面にも配慮(?)していたが、大坂なおみ選手についての安倍総理のツイートの更新をNHK様が下のようなニュースとして取り上げてみせた。民放各局もこれを手本としてさらに一層「素晴らしい国日本」を造っていかねばなるまい。

 山崎 雅弘‏1
    はるみさんのツイート  なんじゃこのニュース。  画像は 山崎 雅弘‏氏より

 死ぬ前に「日本の行く末」を大まかに把握できてよかった。「ああーー、こうなっていくんだなぁ」と理解できる。お若い方々は大変だろうが、国民が選んだことだから、致し方ないといえば致し方ない。『明るい北朝鮮』に向かってまっしぐらだ。それはそうと、大阪の松井知事は「万博招致」のために、台風被害をそのままに、ヨーロッパに飛んだ。明日の天気も「総理なしでは…(笑)」の安倍総理もプーチンとの会談があるはず。さて、どうするのだろう。要らぬ心配だが…。

                         2018年09月09日  スプートニク日本
松井一郎大阪府知事は9日、ハンガリーとデンマーク、イタリアを訪問するため中部空港を出発した。2025年国際博覧会(万博)の大阪開催への支持を各国の政府関係者に要請する。16日に帰国する予定。関西空港から出発予定だったが、台風21号の影響で発着便がごく一部に限られているため変更した。大阪府内で停電が続き、関係機関が復旧対応に追われる中での出国となったことに関し「この時点で訪問をキャンセルすれば、都市として脆弱だと思われる。災害の被害を最低限に抑える力があることを伝えたい」と記者団に語った。
スポンサーサイト