FC2ブログ

【戦争にひた走る国】  絵本『はたらくくるま』(講談社)に載っている戦争道具、コメントも「戦争したい」一色の日本社会。『参院選で野党に金がない』と時差解散をもくろむ自民党。山本太郎よ。出撃の準備をしよう。

 このブログに若い方が来られるならば、私の主張がとても奇妙に思えるだろう。なにしろ、教育に「日本会議」が介入してずいぶんの時が立つ。今、若い世代が学んでいる「社会科の教科書」は、我々の知っている常識とはかけ離れたものである。

 子供たちの絵本に「はたらく くるま」なるジャンルがある。最近講談社から出た絵本「はたらく くるま」にあるこんなページが紹介されている。
はたらくくるま2

はたらくくるま
                   画像は 早川タダノリ氏のツイートより

 この本は幼子を膝にのせて一緒に見るものだ。私も一緒に見たことがある。「アッ、新幹線だ」「救急車だよね。」「ブルドーザーだ」「キャリアカー、車を運ぶんだね」。マァこんな調子だった。皆さんも経験がおありだろう。この本には6ページにわたり、戦争関係の武器がずらりと並ぶ。「戦争にひた走る国」と私が言っている意味が分かろう。今の親御さんは子供を膝にのせて、「ステルスせんとうきか、強そうだね。」「そうそうせんしやで、にくい韓国をやっつけてほしいね。」などと、子供と話しているのだろう。

 このツイートに続くコメント欄にはこのようなものがずらりと並ぶ。まさに「戦争にひた走る国」そのものである。

                                hattori-san
いい本をご紹介頂き、ありがとうございました。早速アマゾンで発注いたしました。届きましたら、子供たちと一緒に読ませて頂きます。
                         より素晴らしい日本のために
はたらいているからいいんじゃない?お前らのように、日本の国益に反することしてるやつより、潜水艦や戦闘機の方が、日本に貢献!講談社、がんばれ!
                                 🐻ベアウルフ
どこが問題なんだよw 日々国を守って下さる自衛隊を貶すとか人としてあり得んわこのパヨクが。しかも買ってると言うねw お前らの行動はダブスタばかりだなw


 ついでと言えばついでだが、「はたらくくるま」に、こんな車も載せておくと、さらにコメントが付いたでしょうに…。
自民とうの痛車1
      選 挙 カー             大 型 トラック

 山本太郎氏が議員会館を引き払った。孤軍奮闘で集めた230万票。お疲れのこととは思うが、彼のことだ。次の衆院選に向けて「再始動」していることと思う。100人の候補擁立でいくらいるのだろう。自民党は「参院選で野党には金がない。この機に時差解散すれば、自民の勝利間違いなし」とうそぶいている。神は「山本太郎」に休息を与えなかった。必要資金を早くから公表し、浄財を募ろう。それと、衆議院選挙は多数の当選者を出さねばならない。知名度が高いのは『山本太郎だけ』ではいかがなものか。眼鏡にかなう「著名人」はいないのか。石田純一とか…。それはお任せするにしても、早い準備が必要だ。「内閣不信任案」を有利に切れるためにも…。

                        山本太郎事務所
【お知らせ】山本太郎の参議院議員会館事務所が閉鎖致しました。
山本太郎事務所1

                                   ももんが
67歳の高齢者です。初めて、ツイッターをします。 今回の選挙、山本さんやオリーブの木などの若い人たちが、一生懸命に戦っている姿を見て、勇気をもらいました。まだまだ、捨てたもんじゃない日本。これからも、山本さんの頑張りを応援します。次の選挙のステップは、十分にできたと思います。
                        🐓チキン 小心者九条の会
お疲れさまです。今回の選挙本当に素晴らしかったです!80を超えた母親が「生きている内にれいわが政権を取って世の中が変わるのを見たい」と言っていました。皆で頑張りましょう。お忙しいかと思いますがまずはゆっくり休んで下さいね。
                                  かるかん
この選挙山本太郎氏に感動しました。😭 一つ一つの言葉が胸にきました。 応援し続けます。衆院選で地方に来られて、ボランティアが必要なら仰ってください。何か少しでもお手伝いしたいです!がんばろう😊


                           2019.07.25  週刊ポスト
「安倍晋三首相は6月25日に官邸で麻生太郎副総理と会談し、最終的にダブル選見送りを伝えたとされる。しかし、その席では参院選後、そう遠くない時期に解散・総選挙を打つべきという方向で一致している。日朝首脳会談など外交的パフォーマンスに成功したら、総理は“えい、やあ”と踏み切る可能性が高い」「野党は参院選で資金が尽きた。年内解散なら金欠の野党に300小選挙区でまともに戦う選挙態勢は組めないから勝利は確実」(自民党幹部)
スポンサーサイト