スポンサーサイト


なぜ今頃、がんセンターを……NHKニュースの不思議

                         NHKの16日の朝のニュースより 
 国立がん研究センターでは、放射線の影響を正確に理解してもらおうと、広島と長崎で続けられている被爆者の追跡調査と、センターがこれまで行った生活習慣についての研究を比較しました。

 その結果、1年間に浴びても差し支えないとされる量の100倍に当たる100ミリシーベルトを被ばくしたときのがんの発症率は、通常の1.08倍に増加し、野菜不足や受動喫煙の場合とほぼ同じでした。

 また、200ミリシーベルトから500ミリシーベルトの放射線を浴びたときのがんの発症率は、運動不足や塩分の取りすぎとほぼ同じく、通常の1.2倍に増加していました。

 喫煙や毎日3合以上の酒を飲む習慣のある人と同じ程度の、通常の1.6倍にまでがんの発症率が高まるのは、2000ミリシーベルトの放射線を浴びたときだったということです過剰に心配せずに生活してほしい」と呼びかけています

 「リュウマのパパさん」などは、彼らにとっては「有害」なのでしょうね。ところで、この写真に、こんなコメントが付きました。 (私でないのが残念だが) 真実を言い得て妙です

 NHK朝のニュース 5月16日
 エッ、赤ちゃんにもかヨ。そらぁ死ぬわ ! (コメント次第で真実が伝わる)

 これ、イイナァ。誰にも分かりやすい。(でも、NHKの意図とは逆だが) と、借用してきたのだが……

 もちろん、このブログの記載事項は「リュウマのフィルター」がかかっています。事実ではあるけれども、一方的だと、私が判断した物や、誤報と判断したものは載せていません。そういうことが、マスコミの使命でしょう?

何でもかんでも「受け売り」では、どうしようもありません。反対意見が十分に考えられれば、そのコメントも必要とします。でも、今回は「nice コメント」が付いていますので、これで十分ですよね。

 このニュースは「リュウマの独り言」では、5月5日に取り上げています。「なにか、聞いたことがある」と思われたでしょう。10日たって、がんセンターの発表からなら「2週間」もたって、なぜNHKはニュースとして取り上げたのでしょう?

 何か意図があるのかな。その程度は考えていたほうが良いでしょう。

緊急メンテナンスということで、途中作業が出来ませんでした。
 夜にまたupします。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

sin  2011, 05. 18 [Wed] 18:17

東京都が一般市民に対しての放射線の被曝量を、100ミリシーベルトにしたがっているからです。
いろんな区役所で言い回しは違いますが、1ミリを100ミリにコソッと書き換えています。

Edit | Reply | 

ニャン子太郎  2011, 05. 18 [Wed] 19:07

勝利か死か。。。

―奇跡の民族 日本人―

勝利!勝利!勝利だ!
我々はついに勝利したのだ!
未だどの民族も成しえなかった人類史上最大の快挙を日本人は成し遂げたのだ!
地球上で放射能に対し最も強靭な肉体を持つのはゴキブリなどではない!
チャバネでもクロゴキでもヤマトゴキブリでもない!
我々日本民族なのだ!
奴らゴキブリは常に王者として世界に君臨し続けてきたがもう勝手なまねはさせない!
世界最大のオオチャバネゴキブリですらもはや日本人の敵ではないのだよ!
どうだ!2000mSvだ!!!!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!

我々こそが王者なのだ!

“2番ではダメなのか?”と誰かが言っていたが、
何を馬鹿なことを!
ゴキブリどもの後塵を拝すなど末代までの恥辱だ。
この放射能に汚染された日本を奴らにそう易々と奪われてたまるものか!

我が民族は学力テストで世界ランクの下位になろうがそんなことはもうどうでもいいのだ!
日本人は放射能に強ければそれでいいのだ!
マグロ、ブリ、かに、海老、いくら、・・・etc
どうだぁ!
汚染された海で日本人だけが食い放題だ!!!

500mSv、1000mSv、2000mSv、、、、
もう他の追従を許さない数字。。。。

長かった(うるうる)・・・本当に長かった(涙)。。。

しかしここで立ち止まっているわけにはいかない、、、
さらに上を、もっと上を・・・、

銀河系軍団・・・レアルマドリード、、、
そうだ、彼らだって銀河を制することが出来たのだ、、、
彼らに出来て我々日本人に出来ない筈がないではないか!

そう、もっと上を!
どんな宇宙人よりも放射能に強くならねば!!!
Yes we can !!!

2000mSv、10000mSv、100000mSv、
10000000mSv・・・・・・・

日本人に乾杯!!!!



≪またくだらない話で・・、悪い癖です、失礼しました。。。≫

Edit | Reply | 

