スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリア内戦  無視された「アラブ連盟監視団の報告書」   ロシアの声「北海道はロシア領」の真意 ?

                                                    ROCKWAY EXPRESS 引用
 ロシアと中国が国連安保理におけるシリア問題で拒否権を行使したことで、アメリカなどが怒り、ロシアなどの行為で国連が機能しなくなっている、と非難をしている。

 そして日本のメスメディアと言われる存在も、それに同調する内容を発信している。しかし、それにしては、シリアで本当は何が起きているのか?ということを調査するためにアラブ連盟から派遣された監視団の報告書の内容を報道することがないのは、どうしたわけであろうか?

 今回は、ロシアと中国が拒否権を行使したから、シリアをめぐってあからさまなNATOメンバー国による侵略行為は阻止されたが、これからもシリア国内のゲリラ活動は継続するのであろうから、今からでも真実を報道するべく、まずはこの160名の監視団メンバーがまとめた報告書を読むべきである。
http://www.columbia.edu/~hauben/Report_of_Arab_League_Observer_Mission.pdf




 この160名に上る監視団メンバーが一ヶ月の調査をしてその報告書を発表したが、驚いた事にこの報告書の内容は公式のGCC(湾岸協力委員会)の言ってきたこと、すなわち、悪辣なバシャール・アル・アサド政府は無差別に、一方的に自国民を殺戮しているので、政権交代は不可避である、という主張内容と矛盾するものだった。

 それで、この報告書は欧米メディアによって無視されるか、アラブ・メディアによって無慈悲に破壊されるかしたのである。このアラブ系メディアは殆どがサウジアラビアかカタールによってファイナンスされている。報告者の内容は議論さえされなかったという。

 この報告書内容は断固としたものだ。シリア政府による組織された致死的な弾圧は無かったということだ。それに代わって、報告書は怪しげな武装ギャングが市民バス、ディーゼル運搬列車、警察バス、橋梁、パイプラインなどに対する爆弾攻撃を行うことで、数百人の一般市民と1000名以上のシリア軍兵士らの死にたいする責任を負っている、と指摘している。 

 公式のNATO・GCC(湾岸協力委員会)版のシリアの情況は、民衆の反乱に対する弾丸と戦車による弾圧というものだ。しかしそれに代わって、BRICSメンバーのロシアと中国、それに発展途上国の多くの諸国は、シリア政府が重武装した外国人傭兵と交戦している、というように見ている。                              (引用終り)

 シリアの問題は、日本のマスコミではほとんど取り上げない。たいした問題ではない、という認識なのだろう。それよりも、国内問題の方が重要で、緊急性があると判断しているのだろう。情報が更新されることもほとんどない。

 シリア問題の急浮上は、国民 (?) のデモと鎮圧という問題からおきたが、それを国際社会が問題視したのは、シリアが「イラン」と親しい国であり、シリアの政権を代えることは「イラン」の一層の孤立化ということになるためらしい。本当に国際関係は難しい。そんなことで『争いごと』に巻き込まれる国民はたまったものではない。

 関係国も、ロシア・中国・アメリカ・イスラエルとなると、そこから発信される情報の信頼性は著しく低い。どなたも、真実を知ることは不可能になったのではないか …… と思えるほどである。

10.02.2012, 00:59 The voice of Russia に、びっくりするようなことが書かれていた。どこかが「大きく」取り上げるのかと思ったが、そうでもない。コソーッと「書いておきます」。クリルとは千島列島 (北方領土) をさします。


数日前にVOR 「ロシアの声」は「日本人が、アイヌの剣も、お辞儀も、腹切りも自分の文化にした」の表題を附けた記事を発表した。その記事はVOR 「ロシアの声」の新しいプロジェクトの一部です。
そのプロジェクトの中で色々な重要な質問に面白い回答を探したいと思います。

例えば、論争点は何か?

あるいは、誰がクリルを最初に発見したのか?

あるいは、ロシア人が何故クリルおよび蝦夷、つまり北海道を自分のものと考えた?

あるいは、クリル諸島はアイヌの土地か?                             (引用終り)

 近日発表 なのだそうだが、分かり次第、相手の主張なるものを紹介したい。


スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。