fc2ブログ

「不正選挙」は 考えたくないことだが …  なぜ 「選挙開票の機械化」が ニュースにならないのか

 これが 行われたら すべての前提が 狂ってしまう。 そんな話が 随分と前から ネットを賑わしているのは、 皆さんもご存知だろう。 不正選挙の話である。 不正選挙が行われたか どうかは 別にして、 この話がなかったら ほとんどの国民が 選挙結果 (人名ごとの振り分け) が コンピュータによって行われての 集計であることは 知らなかったと思う。 投票に行っても 全く 「以前」と 同様の 投票用紙に 鉛筆で 名前を書く、 開票作業も 人手をかけて 一々 人による確認が 行われていると 思うのが自然であろう。

 これを 機械による 「自動読み取り」式の 集計になった事を 一体 どの程度の 人々が 知っていたのだろう。 無効票、 白票なども 機械で選別されるらしいが、 国民が知らぬ間に そういう 様式への変更を 政府が勝手に行っても 良いものだろうか。 

 これは、 「未来の党」への 投票数が 少ないことに疑問を感じた人々からの 調査で 公にされたが、 まだ、 多くの人たちが 知ってはいまい。 もし、 機械式に 変えるなら マークシート方式のような 間違いが起きない 投票用紙に なぜ変えないのか。 文字の判別より 誤りは少ないだろう。 集計結果も 速く出るはずであるのに 今回の最終結果は 今だにでないというのは なぜだろう。

 ソフトも 進化はしているだろうが、 昔は 活字を読み取るだけ の ソフトでも、 後で 読み間違いを探さねばならなかった。 ましてや 人が適当に書いた文字を 誤らずに 読み取ることは 至難の業であろう。 生徒の 「テストの答案」でさえ、 判読が 難しいのに  (笑)
    ムサシ-1-    ムサシ-2-
    識字率 99㌫の ムサシの 自動開票機         長蛇の列だったのに 史上最低の投票率

                                       「ジャーナリスト同盟」通信  2013年01月07日
 もしや、ことによるとそうなのかな、との疑念から、初めて知る選挙屋「ムサシ」情報を取り上げたのだが、ものすごいアクセスである。正直、面喰ってしまった。読者からも昨夜「すごい」と連絡が入った。「ジャーナリスト同盟」通信にとって、これは記録である。国民が知らなかった独占選挙屋「ムサシ」洗うべし、である。何よりもこれが先・民意であろう。

 昨日、ニュースソースに「予想外の反応だ」と伝えると、彼は全く動じなかった。さも、当たり前のように平然としていた。そして新たなヒントをくれた。この機会に、読者・関係者・正義のジャーナリストは「ムサシ」に関する情報を提供し合うべきだろう。
 一人では「ムサシ」解明は困難である。アメリカ通・アメリカ金融機関に明るい人物、選挙の投開票に携わった人物の協力も欠かせないだろう。それでいてコンピューターに詳しくなくては、選挙屋の全貌を明らかにすることは不可能だろう。

 事情通は「ムサシの実効支配は、アメリカのゴールドマン・サックスだ」と教えてくれた。海の向こうでコントロールしていたのか?なるほど、米大統領選での実績を積んでいる、ということなのかもしれない。
 価値ある情報に違いない。
<筆頭株主・上毛>
 「ムサシ」の筆頭株主は「上毛」という会社なのか、個人なのか。
 上毛というと、群馬県だ。中曽根康弘や福田赳夫の地元で知られる。福田後継者の安倍晋太郎のスポンサーだったという「ムサシ」というのも、これで理解できるだろう。群馬も情報源になるかもかもしれない。
<今回やり過ぎて表面化>
 「一部の者はムサシを知っている。問題の事件を起こしていることも。しかし、今回はひどすぎた。やりすぎて大きく問題となって表面化したものだ」と事情通は明かしてくれた。
 新聞テレビはこれを取り上げることは出来ない。ネット新聞が活躍するしかない。しかし、これが国会や地方の議会で追及されると、沈黙はできなくなる。それは官邸金曜日デモのように。                   (引用終り)

 私のような 疑問を持った方は 多いらしい。 

                                        ちるみぃでっどり-(δε6)ゞりべんじ☆ さん 引用
 ちなみに、 郵便局の 読み取り装置は 数字読み取りしか してない。  そんな業務用機械に比べたら、 ムサシの機械なんて おもちゃレベルの精度なのだが、 なんと そんなおもちゃが 郵便局を超える スキャン精度を誇るとか、 どんな オーバーテクノロジーなんだよwwwwwwww   認識率は、まさかの99%

  郵便局の機械ですら、数字読み取りだけで70%くらいだというのに?  しかも、漢字、ひらがな、崩し字にも対応しながらも、99%の認識率とか神機械すぎぃwwww

 ご老人の『達筆な文字』を【人間ですら読みにくいのに】、読める機械とかw  達筆な数字は 郵便局でさえ 読み取りエラーを起こす  人間の認識力を 機械が超えるって?  んなあほなwwww

その機械の認識に 関わる プログラミングの ソースコードを打ち込むのは、 人間なんだがwwww  人間が打ち込んだものが、 人間を 超えるとか 無理だからwwww  郵便局の装置は、 学習能力があるから、 蓄積したノウハウを 推測に活用している   ただし、 推測の能力が 上がるだけで、 認識力があがるわけではないということだ   だって、 機械が 読めなくてはじいた封書を、 郵便局のおじさんが 自分の目で 確かめて 仕分けするのだから、 機械の精度なんて たかが知れているわけですよ                                 (引用終り)

                                          みんな楽しくHappy♡がいい♪ さん 引用
 ムサシの自書式投票用紙読取分類機の説明には 「漢字、ひらがな、カタカナ、これらが混在した文字はもちろん、 続け字・崩し字・横書き文字なども、正確にスピーディーに識別します。」 と書いてあります。

 この言葉ですが、信じられますか? わたしは他の人が書いた「続け字・崩し字」は読めないものがほとんどです。 でも、ムサシのこの機械は読みとるのだそうです。

 すごいです。 「続け字・崩し字」ではなく「普通に書いた文字」でも 正確に読み取れるソフトなど私ま今まで見た事もありません。

 そして、調べれば調べるほど、株式会社ムサシという会社は得体が知れませんし、 上にいる人物に信頼ができなくなりました。 特に自民党とは深いつながりがありそうです。 私がパソコンで、しかも数時間でこれだけの事実を見つけられるのです。 報道という名の職業についている人は不思議だと思いませんか? 1社が独占しているという事。

(1月9日に こんな記事が 追加されている。)

 それでもどうしても気になって、 選挙システムを独占している株式会社ムサシのホームページを見てみました。 事実のみを検証してみようといろいろと調べ始めたら、 この会社はものすごく胡散臭いのです。

 順を追って、事実のみここに載せます。
        ムサシ-3-
        ムサシ-4-
        ムサシ-6-
この会社の株をもっている人はどんな人達なのでしょうか?
上毛実業株式会社 1,488,600 株                 ショウリン商事株式会社 1,197,400 株
ムサシ社員持株会 546,200 株                   株式会社 みずほ銀行 360,000 株
ムサシ互助会 299,100 株                     小林 厚一 237,700 株
羽鳥 雅孝 237,200 株                        株式会社三井住友銀行 190,000 株

株主No1の上毛実業株式会社のホームページを探してみましたが、 住所しかわかりません。 こんなに株をもっていて、何をやっている会社なのでしょうか?   住所: 113-0021 東京都 文京区 本駒込2-27-18-201 
  201という事はマンションの一室のみということ。
       ムサシ-7-

株主No2のショウリン商事株式会社 という会社もホームページがありません。 住所: 167-0052 東京都 杉並区 南荻窪2-3-11  怪しい感じがビビッ!ときたので、同じくグーグルで探してみました。

       ムサシ-8-
 とても豪華な個人の家のようです、(☼ Д ☼) クワッッ!!!  表札の名前が・・・小林 厚一  私はここで鳥肌が立ちました。  では、最初のマンションは誰のもの?  とても知りたくなって調べました。

       ムサシ-9-
 同じ色の枠の中の住所に注目!   まったく同じ住所です。

 選挙システムを全て独占している会社の個人の大株主が架空の会社と一緒です。 信じられませんが、それぞれ個人宅が大株主の会社になっています。  -- そして 次のような 動画が 紹介されている。 --
          

 事実がどこにあるのかはわかりませんが、 機械ですから、 プログラムを組み込んだり、いろんな操作をする事は可能でしょうし、 独占ですから、 投票箱も投票用紙も全てをムサシが持っているのです。前もって何かの準備をすることも可能です。 真実を明らかにしていただきたいです。 この事も大手メディアに動いてもらいたいです。

お願いします。 投票用紙をもう一度全て人の手で、報道カメラを各局沢山配置したなかで、 何日かかってもいいから数え直して下さい!

ということで・・・恒例の

「黙っていないで声を出そう~おねがいしてみよう~」  選挙の開票ってどういうシステムで本当はどうなの?
                                                     (引用終り)

 この記事を扱うことは、 とても抵抗があって いままで 脇で見ていた。 なにしろ、 民主主義の 根幹である。 ニャン子太郎さんのように、 選挙活動を ボランティアでした 人から見れば、 「驚天動地」の 話である。 あってはならない事、 考えるだけでも、人として できない事。 都市伝説と 思いたいことである。 しかし、 独占的に 選挙に関与している企業は、 それなりの 「透明性」は 必要であろうし、 ましてや、 この事を 国民の多くが知らないことは 大問題である。

 機械化が 一概に悪いとはいわないが、 少なくとも 「機械化され、作業がスピードアップされた」という テレビニュースが 大きく報じられても 良いのではないだろうか。

 この件が ことさら 「ネット」で 取り上げられるのは、 何か隠している という 印象を 抱かせるものが そこ ここに あるからだろう。

 それにしても、 個人企業のような 会社が 全国制覇をするなど  摩訶不思議な点もあることは確かだ。









スポンサーサイト



COMMENT 8

日本の国益  2013, 01. 13 [Sun] 20:05

海外は住民 カード、免許証がないと、投票することができません。
日本は全然だめです。
知らないうちに誰でも投票できます。

Edit | Reply | 

福田元昭  2013, 01. 15 [Tue] 01:05

福田元昭の「桜の木になろう 」http://ab5730.blog.fc2.com/にお立ち寄り頂きありがとうございます。拙ブログでも、最近、不正選挙や「福島原発」 2号機の 温度上昇 を取り上げました。貴ブログの1月7日付けの<「ゆとり教育」で 知的好奇心に 価値を与えなかったことが、 今の 右傾化した世論の 原因ではないのか。>と言う視点、とても良い視点ですね。昔、TVは一億総白痴化 を促進したと
大宅壮一は主張した。「ゆとり教育」は一億総右翼化 を促進したと言うことでしょうか。また、拙ブログにお立ち寄り下さい。

Edit | Reply | 

カント  2013, 01. 15 [Tue] 09:41

 12月16日ショックは大きかったです。
信用できない「マスコミの世論調査」どおりになったのですから。
わたしは、もう、完全に「投票結果がコントロールされている」と、感じました。
マヤの預言書だと思いました 
 今、改めてリュウマさんの記事を読み、本当に[吐き気」がしました。
 不正に対して、上から下まで、当たり前のように「見て見ないフリ」「気づいて気づかないフリ」のひとばかりだから、こういうことになり、だから子供たちは、ちゃんと生きてゆけないのでしょう。

 「一隅を照らす人になれ」 誰もが自分のポジションをしっかり守ったなら、こんなことにはならなかったのでは、と。それから「法律」は死んだのでしょうか。

Edit | Reply | 

〇〇  2013, 01. 16 [Wed] 14:41

自分の思い通りにならないと、「ムサシ」とやらの責任ですか?前回の衆院選は別なのですか?

Edit | Reply | 

ぽんのんの  2013, 01. 16 [Wed] 17:42

○○さんは、識字率99%とか、1社独占とか、疑問には思わないのですか?
リョウマさんの問いかけがのどこが、不満ですか?

それに・・驚かないのですか?

Edit | Reply | 

とある県の選挙民  2013, 07. 20 [Sat] 06:38

私も、以前は不正選挙なんてあるわけない派でしたが…つい昨日(7/19)、うちの県で、開票の時間短縮の為に新たに開票の機械を5台導入した、との地方ニュース(30秒もありませんでしたがNHKで)を見て、かなり不安になり、いろいろと調べていたら、このページを見つけました。
崩し文字まで??確かに、そんなこと考えもしませんでしたが、それができるとしたら、はんぱない機械ですよねェ…(汗
うちの県が導入したのが「どこの」機械なのか…

Edit | Reply | 

受け付けない  2014, 12. 16 [Tue] 23:10

へ?機械で集計した後、人間が確認でしょ?どこに不正を挟む要素が?
まさか機械の中に予め書いてある紙があってすり替えるとか?

Edit | Reply | 

立花  2014, 12. 19 [Fri] 23:55

>2014年12月16日 23:10:28

>へ?機械で集計した後、人間が確認でしょ?どこに不正を挟む要素が?
まさか機械の中に予め書いてある紙があってすり替えるとか?

だったら最初から人間が確認すりゃいいでしょ?
何度でも。
前にはそうしていたんだから。一日や半日結果がわかるのが遅くったってほとんどの国民生活には関係ありませんよ。
外注していくら浮くのか知りませんけど、記事にあるような不透明な会社に頼んだ理由も誰も聞かされてないし。

Edit | Reply |