スポンサーサイト


ダルビィシュ選手の Twitter で 吼えまくった 「35歳 嫌韓オタク」と 「保守の高校生」の 主張したこと。   今の若い世代の 「保守の実態」が 良くわかる出来事だ。

 昨年の (韓国の) 中央日報日本語版 5月18日(金)に こんな記事が載っていたのだそうだ。

                                                         中央日報日本語版 5月18日
 テキサス・レンジャーズで活躍中の日本人投手ダルビッシュ有がネットユーザーを‘一喝’した。 ダルビッシュは7日、ツイッターで「韓国料理を食べている」と伝え、サンチュやもやしがテーブルの上に並んでいる写真を載せた。

                ダルビッシュ有-1-

 これを見たネットユーザーが 「汚い韓国料理なんか食べるから成績が残せないんだよ。反省してください」とコメントした。 これに対しダルビッシュは 「あなたも いつも暇ねー  35歳にもなるんだから、 いい加減大人になりましー」 と答えた。  このコメントを書き込んだネットユーザーの年齢は35歳となっていた。

韓国のネットユーザーは「かっこいい」「考えも特級選手」などとコメントし、ダルビッシュに好感を表している。 (引用終り)

 私の全く知らなかった出来事なのだが、 この件で もう一人 「ダルビッシュ選手」に 噛み付いた人がいたと 最近 また 話題になっている。 

                            --- 主な登場人物 ---
faridyu :    ダルビィシュ 有 選手
azusa492 :  プロフィール  保守派な高校生男子です。アニメ、アニソンなど萌えと日本国を愛してます。



sijyaku : 韓国在住ですが先日のツートの件でダルビッシュさんの好感度が韓国でうなぎ登りに上がっています。こちらで発行部数1位の新聞、朝鮮日報にもこの件が取り上げられていて、ネトウヨに喝!的な見出しで載っていましたよ。これからも色んな国のファン増やしてくださいね(^-^

faridyu : そうなんですか^^;知りませんでした。 でもやっぱり罵りあったり、争ったりは必要ないと思いますよね。どこの国であろうと同じ人間だし、その国の文化、国民を尊敬すべきだと思います。

sijyaku : やっぱりそうゆう事なんですよね(^-^

itarou10 : 野球に専念するのも良いですが日本人だと自認するなら少しは学校で教えない近代日本史を勉強
        してほしいですね。


faridyu : 相手がどうであろうと自分が好きにならないなら始まらない。 あなたが世界平和を願わないのなら話は別
         ですけどね!

itarou10 : 誰もが世界平和は願う事です。しかし、こちらが幾ら喧嘩はしたくありませんと言っても、ナイフを持っ
        た狂人が家に侵入してきたら家族の為に戦わないのですか
また凶器を持った犯罪者を愛せよと?

azusa492 : そうですね、  但し 奴ら朝鮮は 世界で日本人を罵ったり、 嘘の歴史をプロパガンダしたりしており
           大変迷惑です、 我々保守は 以前は、静かに粛々と抗議を行いましたが 効果は0に近い物で
           した、ですので現在の抗議行動の形になりました。特に特アには 日本の常識は通用しない。

azusa492 : ダルビッシュ有君は お馬鹿だから ☆ 言っても無駄無駄w

azusa492 : 韓国でそんなの通用しないよw
           言ったもの勝ち、嘘は百回言えば本当になる国。 ほかっておいたら、日本が亡国しかねない。
          どこの国、国民も侵略行為に対しては怒るよね。
  君 国益の話わかるかな? 

azusa492 : ほかっておいたらもうダメなのですよ…。  日本人が一日に何人首つってるか知ってるか?  
           上記と日韓問題の関連性わかるかな、 わかんねーならしゃべんな 莫迦  
           韓国、在日問題は我々日本人の死活問題なんだよ。

azusa492 : 世界平和w今更なにをww  我々日本人は今までどれだけ譲歩したか、どれだけ我慢したか  
           いい加減にしろよ…  我々日本人の先祖、英霊がどれだけ朝鮮の為尽くしたか、
           その英霊の顔に泥を塗り付け踏みつけるような行為。 到底我慢出来ん。

azusa492 : 君が日本人ならば恥をしれ。  見ていて悲しくなるぞ。  我々の存在出来るのは英霊あってだ、 
           日本人が自国の英雄を愚弄していいわけがない

faridyu : 日本人なら年上に対して敬語で話しましょうね!

azusa492 : ゴメンね 軽蔑してるから

Jimmyfebruary6 : あなたの言う韓国というのはネットの中だけの存在、もしくはあなたの想像上の存在ではない
                 でしょうか?。だとするとあなたは統合失調症の可能性が高いです。

azusa492 : 質問です、君のことは何 ?

Jimmyfebruary6 : 君の事は何?日本語としてオカシイので質問の意味が解りかねます。

azusa492 : 失敬、スマホ打ちにくいのです。あなたの発言から察して韓国は過激な反日活動を行っていないという
           事でしょうか。
           あなたが在日、もしくは韓国人ならば。 韓国の反日活動が過激でないという真実を聴きたいです。

Jimmyfebruary6 : 親しい間柄ではない目上の人間を君呼ばわりする事の方がよほど恥ずかしいですし、韓国料
                 理を食べたと報告したり、世界平和を願うとツイートしただけで、何故英霊を侮辱したことにな
                 るのでしょうか?

azusa492 : その前に韓国の反日活動について質問しましたが? その後の発言です、日韓問題を軽視している
           ものとうかがえたので。 ダルビッシュさんの韓国料理についてのカキコミについて文句をつけたのは
           私も不見識だと捉え、 韓国料理を批判するそれは差別と考えてます。

Jimmyfebruary6 : 私は日本人です。そもそも何故インターネット上のニュースに出てくるような、一部の過激な人
                 物や団体を見ただけでその国全体がそうだと判断できるのでしょう?。

azusa492 : 誰がそのような事言った? 私普通に韓国料理好きだし。  韓国産は怖いが。
           ただ侵略行為を行う韓国人には怒るが。

Jimmyfebruary6 : 例えば日本のネットでは韓国のニュースが掲載される度に、死ねだの、下等だ などいったコメ
                 ントがつきますが、そういったコメントを書き込む一部の人達が日本全体と同じに考えると、
                 日本というのは非常に民度の低い国ということになってしまいます。

azusa492 : だからすべての韓国人が過激とは言っていない。 しかし国の傾向としては、反日極右で過激ではない?

voice1900 : ダルビッシュさん、こんばんは。次の試合は、イチローさんと再戦らしいですね・・・・。岩隈さんは投げる
            か?など評判です。韓国のことで、ダルビッシュさん、何か、書かれたのですか????

azusa492 : 初めダルビッシュ氏が韓国料理を肯定したことから始まったようです。 私は韓国料理好きですし、そこ
           は批判しません、それは差別ですし。 しかし以後の発言で日韓問題を軽視しているのでは?と思われ
           る発言がありました。

Jimmyfebruary6 : 韓国が日本をいつ侵略したんですか?。このご時世に、貿易や文化交流が侵略だというので
                あれば鎖国するしかないのでは?。私はそんな北朝鮮のような政治が正しいとは思わないの
                ですが。

azusa492 : 竹島や対馬は侵略ではないのですか?

Jimmyfebruary6 : 領土問題は、国家間でそれぞれの代表が相談する事で進展するのだから、政治家に任せる
                か、それが嫌なら自分が政治家になるべきです。国民レベルで歪みあったり、ダルビッシュさん
                にツイートする事で何かかわりますか?

sijyaku : あずにゃんはそんな事言わないよ。。  RT  @azusa492:  @faridyu  @sijyaku  韓国でそんなの
         通用しないよw  言ったもの勝ち、嘘は百回言えば本当になる国。ほかっておいたら、日本が亡国しかね
         ない。どこの国、国民も侵略行為に対しては怒るよね。君国益の話わかるかな?

azusa492 : あずにゃんじゃないし。゚(゚´Д`゚)゚。
           ひさしぶりにやっちゃった>_<
azusa492 : 保守の皆様誠にすみませんでした。

Jimmyfebruary6 :  有名人だから何を言われても良いというのはオカシイのではと思っただけなので、わかっても
                 らえたのならいいです。僕は明日も仕事があるのでもう寝ます。あなたも学校があると思いま
                 す。遅くまで付き合わせてすみませんでした。おやすみなさい。

azusa492 : すみませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

hirayamokuzou : ダルビッシュさんは君が一生かけても稼げない額の税金を納めているし、海外で活躍して日本
                人への好感を上げている。ネトウヨの君よりよっぽど日本の国益になることをしている。
                                  -- 一部省略 --
 
azusa492 : @faridyu @itarou10   すみませんでした。 貴方が竹島問題などを軽視していると思い突っ走って
           しまいました。 これからも日本代表として頑張って下さい。


 バカな高校生が 「ダルビィシュ」に噛み付いて 周りから諭された 「笑い話」で済む話ではない。 15,6の 高校生が 知識の未熟さから 行った話でもない。 彼の主張がそれを裏付けている。 ここでは問題視されていない itarou10 なる人物は その後全く発言をしていないが、 かれも ほとんど 同類であることは 明らかだろう。 学校が教えない 「異端」の近代史は どこにどのように書かれているのか、 はっきりさせるべきだろう。

 この意見は、 正に 日中戦争を経験したものが 主張すべき事柄である。 まだ、 社会を知ったともいえぬ程度の年齢で それも 自己の主張のように 聞きかじった知識を あたかも 「真実」のように 吼えまくる。 まさに 「カルト宗教」そのものではないか。

我々保守は 以前は、静かに粛々と抗議を行いました

君 国益の話わかるかな? 

韓国、在日問題は我々日本人の死活問題なんだよ。

我々日本人は今までどれだけ譲歩したか、どれだけ我慢したか…

我々日本人の先祖、英霊がどれだけ朝鮮の為尽くしたか、

君が日本人ならば恥をしれ。 


 いくつかの言葉を拾ってみたが、 皆さんには 説明するまでも無く わかってくださっているものと思う。 こういう 「若い世代」を 生み出してしまった 「オピニオンリーダー」たちの 責任はとても重い。 今は 「我が世の春」であろうが、 数年先は どうなっているかわからない。 その時 この責任を取ってもらうしかあるまい。

スポンサーサイト

COMMENT - 0

